子育て情報『性悪義母「嫁は座るな!立って食べろ!」嫁イビリの果てに行き着いたのは…』

性悪義母「嫁は座るな!立って食べろ!」嫁イビリの果てに行き着いたのは…

目次

・嫁はパシリか! 図々しい義母
・「嫁は座るな! 立って食べろ!」
・「人としてどうかと思いませんか?」
・遺産を溶かした義母の顛末
性悪義母「嫁は座るな!立って食べろ!」嫁イビリの果てに行き着いたのは…


嫁はパシリではありません!スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「嫁をいびるいじわるな姑が行き着く先」を紹介します。

パニ子は32歳の主婦。夫のショウイチは長期海外出張中で、今は別々に暮らしています。ひとり暮らしは寂しいけれど、ショウイチのキャリアのため……。パニ子は笑顔でショウイチを送り出しました。しかしひとりになったパニ子に、義母からの電話が……。

嫁はパシリか! 図々しい義母

ショウイチを海外出張に送り出したパニ子。しばしのひとり暮らしをスタートした矢先、義母からの電話が……。


「お砂糖と醤油を切らしちゃって〜すぐに買いに行ってくれる?」

パニ子をパシリのように使う義母。何かにつけてパニ子を呼びつけるのです。

義父を亡くしてさみしいのかと思い、パニ子は呼ばれるたびに応じていましたが、お礼のひとつもありません。

ある日、歯医者に行くという義母を渋々送り届けたパニ子。ふと窓の外を見ると、歯医者には行かず、別の方向に向かい歩いていく義母を目撃。

「あっちってたしか……」嫁の勘が働きます。

「嫁は座るな! 立って食べろ!」

そんなこんなで今日は義父の3回忌の法要。

今日も義母のいじわるは健在で、パニ子をこき使い続けます。


しめやかに法要が終わり、集まった親族との食事の席で事件は起こります。

下座に席を確保したパニ子は、義姉のマミ・義妹のエミに並んで座りました。

すると義母は

「使えない嫁は座るな! 立って食べろ!」と言い放ちます。

さすがのパニ子も意味がわからず、マミとエミもあっけにとられた顔。

イラっとはしたものの、嫁いびりの実態を親戚一同に見せる絶好の機会ととらえ、パニ子はそっと立ち上がりました。

「人としてどうかと思いませんか?」

義母のひと言に凍りつく親戚一同。

もちろん義母は、そんな空気に気がつきません。

静まり返った空気を破るように、マミとエミが話し出しました。


「お集まりの皆さん、母はお嫁さんにひどいことをしています」

「どう思います? 人としてどうかと思いませんかぁ~??」

黙って頷く一同に、義母を睨みつけるマミとエミ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.