子育て情報『夫の入学祝をゴミ箱に捨てた娘「これは捨てるに値するもの」そのワケとは…』

夫の入学祝をゴミ箱に捨てた娘「これは捨てるに値するもの」そのワケとは…

目次

・入学祝いくらい、くれてやるよ!
・捨てるに値するプレゼント
・最低夫、プレゼントを取り違える
・プレゼントは気持ちを伝える手段のはずが……
夫の入学祝をゴミ箱に捨てた娘「これは捨てるに値するもの」そのワケとは…


スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「夫からの入学祝いを娘が捨てた!? そのワケ」を紹介します。

パニ子の娘、パニ美はお菓子作りが得意な女の子。作ったお菓子を友だちにプレゼントするのですが、ラッピングにもこだわりあり! パニ美曰く、「プレゼントは物を贈るものでなく、心を届けるもの」なのだそう。そんなパニ美も4月から小学1年生! 親としてはとっておきのプレゼントをあげたいのですが……

入学祝いくらい、くれてやるよ!

「パニ美の卒園と入学のお祝い、なにをしようか?」

パニ子は夫、ミノルに相談を持ちかけます。

しかし、気乗りしなそうな様子で返事をするミノル。

「幼稚園なんて誰だって卒園できるし、小学校も義務教育なんだから誰でも入学できるよね? お祝いするようなことじゃないじゃん」

「それはそうだけど……人生の一区切りを迎えたパニ美を祝いたいじゃない」

「どうでもいいや〜そんなことに金や時間を使うよりも、別のことに使ったほうが有意義だろ」

親としての自覚を疑うレベルの最低な発言に、パニ子はがっかり!!

そんなパニ子を見て、ミノルは投げやりにいいます。

「あげりゃいいんだろ? 入学祝いくらい、くれてやるよ!」

しかし卒園式にも入学式の朝にも、ミノルからのプレゼントはありませんでした。


捨てるに値するプレゼント

しばらくして、きれいにラッピングされたプレゼントを持って帰ってきたミノル。

「パニ美〜待たせたな〜。入学祝、買ってやったぞ~」

とプレゼントの箱を渡しました。

無言で受け取ったパニ美はプレゼントの箱をテーブルにポンとおき、どこかへいってしまいました。

しばらくして、ゴミ箱にプレゼントの箱が捨ててあるのを発見したパニ子。びっくりしてパニ美に尋ねると、パニ美はしれっと答えます。

「これは捨てるに値するものだからよ! よく見て。これは私にくれたプレゼントじゃないから」

そういわれ、ゴミ箱に捨てられたプレゼントを開けてみると、高級なブランド物の財布とメッセージカードが入っていました。


「スズコ、誕生日おめでとう! 愛してる♡」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.