子育て情報『「ヒゲ店長なんてイチコロ」子どものために男を誘惑!?シタ妻の色っぽテク<ご近所トラブル物語>』

2023年7月8日 22:00

「ヒゲ店長なんてイチコロ」子どものために男を誘惑!?シタ妻の色っぽテク<ご近所トラブル物語>

「ヒゲ店長なんてイチコロ」子どものために男を誘惑!?シタ妻の色っぽテク<ご近所トラブル物語>


庭野はなさんの娘・つむぎちゃんは、近所に住む同い年のサラちゃんと大の仲良し。サラちゃんの母親・リカさんは不倫をしていて、不仲な夫とは別居予定でした。理不尽にはなさんやサラちゃんを怒鳴ったり、責めたりすることがあるリカさん。自分勝手なリカさんに苦手意識がありつつも、「子どもたちの仲を壊したくない」という気持ちがあったはなさんは、「デート中にサラちゃんを預かってほしい」というリカさんからの頼みを受け入れていました。サラちゃんを預かっていたある日、何を思ったのかリカさんが「娘が誘拐された」と通報し、警察沙汰に発展。誤解は解けたものの、怒りの収まらないはなさんは、リカさんの家に押しかけました。はなさんの訪問に、開き直るような態度をとるリカさん。その様子に怒りが爆発したはなさんは、リカさんの頬めがけて手を振り上げました。
そこに割ってのは、サラちゃん。つむぎちゃんも参戦し、子どもたちになだめられるようなかたちで、言い争いは収まります。

すると突然、「あ! サラちゃんが犯人になっちゃう!」と慌てるつむぎちゃん。

実は親たちが言い争う前、子どもたちだけでお菓子の買い出しに行き、サラちゃんが売り物のキーホルダーをお金を払わずに、誤って持って帰ってしまっていたのです。

はなさんが商品を返しに行こうとすると、「いいよ、うちの子がしたことでしょ!? 帰ってくるまで、ウチで遊んどきな」と言葉を残し、リカさんはお店に向かいました。

残されたはなさんと子どもたちはリカさんの家に入って待つことに。すると、不機嫌な様子のリカさん夫婦とサラちゃんが写った写真を見つけたはなさん。「せめて写真くらい笑えばいいのに」と呟くと、「もうね、パパもママも仲良くしなくていいの」と、サラちゃんは悲しい表情で話します。


「サラちゃんはママだけいればいいってこと?」とはなさんが尋ねると……。

幼い子どもの願いは…

ご近所42


ご近所42


ご近所42


ご近所42


ご近所42


ご近所42


ご近所42


「サラはパパとママがずっとケンカしててもいいから、ふたりともサラの側にいてほしいの」

サラちゃんの話に、自身の幼少期を重ねるはなさん。

「私もケンカされるのは嫌だったけど、一緒に居られないのはもっと……」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.