「私の妊娠うれしくないの?」妻の言葉に夫の動揺ぶりが加速して…!?<妻の友人を抱いた夫>
夏野ヒナタは、結婚式を来週に控えていました。そんな中、友人が結婚の前祝いを開いてくれることに。祝いの席で妻・ユリとの結婚を祝福されると、「誰よりも幸せにしてみせるから!!」と宣言したヒナタ。しかし次の日の朝、目を覚ますと、隣には見知らぬ女性が寝ていたのです。予想外すぎる展開に驚くヒナタですが、記憶をさかのぼっても途中から全く思い出せず、なぜ隣に見知らぬ女性と一緒にここにいるのか理解できずにいました。ヒナタがあれこれ考えていると、背後から女性が「おはよ♡」と言いながら抱きついてきました。
ヒナタが「記憶が曖昧で……」そう答えると、「ひどーい!あんなに盛り上がったのに……♡」と返す女性。ひとまず来週結婚式を挙げるという事情を話し、必死に謝罪をするのですが、「そんな大事な人がいるのに、私とこんなところにいるんだ」という言葉が返ってきました。
2人で会話をしているうちに、ヒナタの首元に女性にキスマークをつけられていたことが判明します。慌てるヒナタに「奥さんじゃなくて私に乗り換えちゃえば?」と提案する女性。その言葉に声を荒らげると、「これで失礼します!」と言ってその場を後にしました。
家に帰宅すると、妻が出迎えてくれたのですが、手には陽性の妊娠検査薬が!しかし、昨日の出来事で罪悪感があるヒナタは、妊娠を素直に喜ぶことができなくて……!?
うれしいはずの妊娠なのに、素直に喜ぶことができず…
思わず引きつった表情をしてしまったヒナタ。
「え……?」
「なにその反応……。うれしくないの?」
「いや!!うれしい!!うれしいいけど!!」
そう言うと、言葉に詰まりながら、
あわてふためいてしまいます。
そんなヒナタの様子を見て、
妻は「なんか変だね?」とひと言。
2人の間には、
微妙な空気が流れてしまったのでした。
◇◇◇
本来は喜ぶべきところなのに、思いっきり引きつった顔をしてしまったヒナタ。