子育て情報『嫁が作った朝食を見て義母の怒りスイッチがON!血相を変え激怒した理由とは…!?』

2023年10月3日 12:20

嫁が作った朝食を見て義母の怒りスイッチがON!血相を変え激怒した理由とは…!?

目次

・寝起きで朝ごはんを食べずにいたら…
・著者:加藤ゆい
嫁が作った朝食を見て義母の怒りスイッチがON!血相を変え激怒した理由とは…!?


ある朝、子ども2人がまだ寝ぼけた状態で食卓に座っていたときのこと。子どもたちの食べていない朝食を見て、急に義母の怒りスイッチがONに切り替わり……。

寝起きで朝ごはんを食べずにいたら…

私は義両親と同居しています。ある日の朝ごはん。2人の子どもは起き抜けでボーッとしており、半分寝ぼけた様子で食卓に座っていました。

すると義母が、「食べたいおかずがないんだろ!」と一言。ごはんの支度をしているのは嫁の私です。子たちたちが「違うよ!まだ眠たいだけ……」と返事をするも、義母は耳が遠いので聞こえず。
「子どもたちが喜びそうな○○でも出しなさい!こんな朝食、誰だって食欲でない!」と言い出しました。

子どもたちはごはんを食べて学校に行きましたが、それでもまだ文句を言ってきます。私は毎朝、誰よりも早く起きて朝食の用意をしているのに……。これはさすがにイラッとしました。

◇ ◇ ◇

義母は孫たちの気持ちを代弁しようと思ったのかもしれませんが、物には言い方がありますよね。毎日、ごはんを作るのは大変なこと。作ってくれることに感謝し、お互いを尊重しながら生活したいですね。

作画/シュー子

著者:加藤ゆい

3児のママ。
子育て&義母との同居生活に奮闘する日々を送っている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.