子育て情報『「どうしましたか?」会社からの電話で夫の無断欠勤が判明!通勤していたまさかの場所とは…!?』

「どうしましたか?」会社からの電話で夫の無断欠勤が判明!通勤していたまさかの場所とは…!?

目次

・やはり夫はクロなのか!?
・夫が通勤電車で出社した先は…
・女性と知り合ったきっかけは?
「どうしましたか?」会社からの電話で夫の無断欠勤が判明!通勤していたまさかの場所とは…!?


私は28歳の会社員。結婚3年目の夫がいます。結婚してからずっと仲良く暮らしていたのですが、最近夫の様子がおかしいと感じており……?

「そろそろ、子ども欲しいよね!?」という私の言葉に、あまり関心を示さない夫。それどころか、最近は仕事で疲れていることを理由に2人の時間をつくることもなく……。変わってしまった夫にショックを受け、浮気しているのでは?と疑い始めました。

やはり夫はクロなのか!?

浮気を疑うのには理由があり……、オフィスワークが主なのに日焼けが目立ったり、結婚指輪を外して出社していたり。最近の夫の行動を振り返ると、怪しいことが色々あると気づきました。

そこで、私は思い切って夫に探りを入れてみました。
「社外に出ることがないのに、日に焼けているね」「結婚指輪をはめなくなったよね」などと話しかけると、夫は随分と慌てた様子。私は怪しいと思いながらも、もう少し様子を見ることにしました。

次の日、事態は急展開。その日お休みをとっていた私に、夫の会社から電話がかかってきました。夫に何かあったのかと不安になりましたが、用件を聞いてびっくり!なんと、夫は先月から有給休暇を取っており、その期間が明けてからも1週間ほど出社していないと言うのです。この話を聞き、夫の浮気説が濃厚に。真相を探ることにしました。

夫が通勤電車で出社した先は…

次の日、スーツ姿で出かける夫を見送ったあと、私は変装して彼を尾行し始めました。
会社と反対方向へ行く電車に夫が乗ったのを確認し、私も乗り込みます。

30分後、電車を降りて改札を出た夫は、トイレでカジュアルなTシャツに着替えて駅から出ました。夫を待っていたのは、20代前半の女性と5歳くらいの男の子。私が衝撃を受けていると、さらに追い打ちが……!なんと夫は男の子から「パパ」、女性から「ダーリン」と呼ばれていたのです!私は今すぐ割って入りたい気持ちでしたが、夫が2人の手を引いて歩き始めたので、とりあえず後をつけることに。

しばらくすると、3人は立派な豪邸に入っていきました。私がインターホンを押すと、応答したのは先ほどの女性。私は咄嗟に夫の名前を出し、身内であることを伝えました。

すると、玄関のドアが開いて夫が現れました。
夫は私だとわかると大慌て。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.