子育て情報『頑なに家事をしない夫「お前がやっといて!」脱ぎっぱなしの洗濯物から発見された夫の秘密とは』

2023年12月13日 08:20

頑なに家事をしない夫「お前がやっといて!」脱ぎっぱなしの洗濯物から発見された夫の秘密とは

目次

・家事をしない夫に娘が…
・夫の洗濯物から出てきたものは…
・夫の美学
頑なに家事をしない夫「お前がやっといて!」脱ぎっぱなしの洗濯物から発見された夫の秘密とは


共働きである以上、できれば家事・育児は分担したいもの。わが家でも、私が職場復帰したタイミングで、家事の分担を持ちかけました。しかし私の夫は非協力的で、家事の一切にノータッチ。それだけで夫への不満が募っていたのですが、娘が発見したあるものをきっかけに、私の不信感はMAXに……。

家族の一員として、スムーズに家事が進むように協力してほしいだけなのですが、今日も夫は家のことに無関心。少し注意をするだけでも「仕事で疲れている」と言って、部屋にこもってしまいます。最近では娘が夫の代わりに家事を手伝ってくれるようになり、なんだか私まで情けない気持ちになっていました。

家事をしない夫に娘が…

ある日、夕食を食べ終えると、夫はいつものように食器も片付けず、ソファでごろごろと寝そべってテレビを見始めました。


洗濯機の前には夫が脱ぎ散らかした洗濯物が散らかっています。これを一つひとつ拾って洗濯機に入れるのはストレスですが「洗濯機、回しといてくれる?」と頼むと即答で拒否! 本当に腹が立ちます。

すると、そんな私の気持ちを代弁するかのように、娘が夫のもとへ行きました。

「ねえパパ……。またズボンを裏返しにしたままだね。洗濯物を干す人の気持ちになったことある? これがラストチャンスだよ」

娘の忠告にも耳を傾けようとしない夫。

「裏返しのズボンが気になるなら、今日はお前が洗濯機を回したらどうだ?」と娘に押し付ける始末。娘も呆れて部屋に行ってしまいました。
その夜、娘は私にとんでもないことを打ち明けてきたのです。

夫の洗濯物から出てきたものは…

それから1カ月後。やることは山積みだというのに、夫はいつも通りダラダラしています。そんな夫に私は「家事に非協力的で家事の足を引っ張るような態度を取り続ける夫とは、もう家族として生活していけない」と離婚を切り出しました。

私が突然離婚を切り出したものだから、夫は大慌て。どうにか引き止めようと必死です。

そこで私は、娘が見つけた『あるもの』を取り出しました。それは、夫がズボンのポケットに忍ばせていたメモ。
夫は社内にいい感じの女性がいたようで、その人から渡された「今度家に遊びにきてね」というメッセージを入れたままにしていたのです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.