子育て情報『「ウチは叱らない育児なの」ケーキの上だけ食べる甥…息子の悪行を放置する母親に絶句!<ヤバい姉妹>』

2023年11月2日 18:40

「ウチは叱らない育児なの」ケーキの上だけ食べる甥…息子の悪行を放置する母親に絶句!<ヤバい姉妹>

「ウチは叱らない育児なの」ケーキの上だけ食べる甥…息子の悪行を放置する母親に絶句!<ヤバい姉妹>


主婦のさち子さんは3人姉妹の次女。大人になっても仲の良い素敵な姉妹関係に憧れていましたが、上から目線の長女モラ子、怪しいビジネスをしている三女ヤバ子と、現実はヤバい姉妹に挟まれているさち子さん。身勝手な姉妹のせいでさまざまなトラブルに巻き込まれてしまいます。

さち子さんは姉と妹が苦手。家族の集まりが億劫でしたが、母親の呼びかけにより、ある日家族みんなで食事をすることに。

食事会当日、さち子さんが家に行ってみると姉・モラ子さんが「不機嫌」モードに入っていました。その理由は「推しの俳優が結婚したから」。

そこに三女・ヤバ子さんと息子のティラノくんが到着し、ある事件が起きたのです!

『叱らない育児』の妹大迷惑!


姉妹


姉妹


姉妹


姉妹


姉妹


姉妹


姉妹


さち子さんは、みんなのためにケーキを買ってきました。

箱を開けてケーキを取り分ける準備をしていると、背後から母親の叫ぶ声が……!

慌てて母親のもとへ行くと、衝撃の事態が起きていたのです!

テーブルに置いたケーキが、まさかのスポンジだけに……?!

犯人は三女の息子・ティラノくん。デコレーションされていたイチゴとクリームだけ勝手に食べてしまったのです!

さち子さんは「いくらなんでもコレは……」と言うと、母親のヤバ子さんは、

「ハァ? 子どもがやったことだし別にいいでしょ」

「ケーキ本体は無事だし、叱らない育児をしているから許してあげて」と、あり得ない発言をしてきたのでした。

それから飲み物を準備しているときも、ティラノくんは全員分の飲み物に口をつけ飲んでしまうなど、迷惑行為ばかり。ヤバ子さんはそんな息子の悪行を叱らず「あら、ダメよ~」と言いながら、見守っているだけ。両親も娘たちに何も言えず、スポンジだけになってしまったケーキを無言で食べるしかありませんでした。

家族だからといって、迷惑をかけていいということではありません。

教育の仕方は家庭によってさまざまですが、やって良いこと・悪いことは親としてしっかり教えるべきですね。


著者:マンガ家・イラストレーター はいどろ漫画

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.