「いるでしょ?」毒妹が突撃息子を預かれと訪問!居留守を使うと信じられない行動に!<ヤバい姉妹>
主婦のさち子さんは3人姉妹の次女。素敵な姉妹関係に憧れていましたが、上から目線の長女モラ子、怪しいビジネスをしている三女ヤバ子と、現実はヤバい姉妹に挟まれているさち子さん。身勝手な姉と妹が苦手なさち子さんは、姉妹と関わらないよう実家と距離を置こうと考えていました。
そんなある日、弟のスエゾウさんから「母さんが倒れた!」と連絡が!
その理由は、ヤバ子さんが実家に息子・ティラノくんを頻繁に預けに来るようになり、やんちゃすぎる孫が手に負えず、孫疲れして入院したというのです。
そんな会話をしている最中、「ピンポーン」とさち子さん宅のインターホンが鳴りました。
さち子さんの元に、ヤバ子が…!
「さち子いるー?」
インターホンの画面にはヤバ子さんの姿が!
「アタシこれから予定があって〜。夜までティラノ預かっといて〜」
母親が倒れて入院したため、代わりにさち子さんに預けようと、息子を連れて突然やって来たヤバ子さん。
関わりたくないさち子さんは居留守を使って、電話もインターホンで声をかけられても全てスルーしていました。
その後、静かになった玄関をそーっと開けてみると……そこにはティラノくんだけ残されていました。
衝撃の展開にア然とするさち子さん。
仕方なく家の中に入れることにしましたが、入って早々にティラノくんは「つまんない! つまんない!」と暴走寸前! いきなり甥の面倒を押し付けられ、対応に困ってしまったのでした。
子どもを玄関の前に置き去りにするヤバ子さんの行為は、許せるものではありません。今回はさち子さんが在宅で、すぐに気づいたので事なきを得ましたが、何か起こってからでは遅いですよね。
自分の用事を優先して、子どもを置き去りにする……このような行為は絶対にしないようにして欲しいですね。
著者:マンガ家・イラストレーター はいどろ漫画
「息子を置き去りにして夜遊びするなんて!」子どもをなおざりにする毒親に怒りが沸いて<ヤバい姉妹>