子育て情報『「息子を置き去りにして夜遊びするなんて!」子どもをなおざりにする毒親に怒りが沸いて<ヤバい姉妹>』

2023年11月5日 18:40

「息子を置き去りにして夜遊びするなんて!」子どもをなおざりにする毒親に怒りが沸いて<ヤバい姉妹>

「息子を置き去りにして夜遊びするなんて!」子どもをなおざりにする毒親に怒りが沸いて<ヤバい姉妹>


主婦のさち子さんは3人姉妹の次女。素敵な姉妹関係に憧れていましたが、上から目線の長女モラ子、怪しいビジネスをしているシングルマザーの三女ヤバ子と、現実はヤバい姉妹に挟まれているさち子さん。身勝手な姉と妹が苦手なさち子さんは、姉妹と関わらないよう実家と距離を置こうと考えていました。

しかし、母親が倒れて、入院してしまったのです。原因は、ヤバ子の息子・ティラノくんの面倒を頻繁に押し付けられ、心身ともにやられてしまったからでした。

息子の預け先が無くなったヤバ子は、さち子さん宅に息子のティラノくんを預けに来ました。関わりたくないさち子さんは居留守を使いましたが、ヤバ子さんはなんとティラノくんを玄関前に置いたまま姿を消したのです!

仕方なくティラノくんを自宅に入れることにしたさち子さんですが、入って早々ティラノくんがまさかのことを?!

母親の態度に怒りが込み上げて


姉妹


姉妹


姉妹


姉妹


目を離した隙に、ティラノくんはカーテンに尿をかけてしまい、大泣きしてしまいました。まさかの事態に困惑しましたが、冷静に考えてティラノくんはまだ子ども。

大人がきちんと接してあげないと……と思い始めたさち子さんは、玄関先に置き去りにした妹・ヤバ子の行動に怒りが湧いてきました。

その夜、息子を迎えにきたヤバ子さんに、ティラノくんがトイレを失敗したことなどを伝え「もっと子どもを大切にしなよ!!」と強めに注意しました。

ですが、その思いはヤバ子さんにはまったく届かず……。

「フンッ」と鼻で笑い、カーテンのクリーニング代を床に放り、お礼を言うこともなくそのまま帰っていったのです。

あまりにもひどい態度に、さち子さんは苛立ちを隠せませんでした。

夜遊びをするために、息子を人に預けてばかりのヤバ子さん。
子どもに向き合いもせず、いけないことをしても注意することもないので、ティラノくんがワガママになってしまうのも仕方がないのかもしれません……。子どもを置き去りにすることも許せませんが、預かってもらってお礼も言わず立ち去るのも常識的とは言えませんね。

ヤバ子さんには、子どもや姉の気持ちも考えて行動してほしいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター はいどろ漫画

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.