子育て情報『「もぉー!」レス問題に悩む妻が突然号泣。営みの約束を破る夫がとった驚愕の行動とは<レス夫婦危機>』

2023年11月3日 22:00

「もぉー!」レス問題に悩む妻が突然号泣。営みの約束を破る夫がとった驚愕の行動とは<レス夫婦危機>

「もぉー!」レス問題に悩む妻が突然号泣。営みの約束を破る夫がとった驚愕の行動とは<レス夫婦危機>


主人公のポメとべるは、夫婦関係は良好ですが少々レス気味。ポメが夜のお誘いをするとはぐらかされ、大ゲンカを乗り越えて愛し合うも、誕生日を忘れられ不信感が倍増。2人目出産後は会話も行為もなく、ワンオペ育児も限界のポメは体調不良に。隣人からの嫌がらせをきっかけに引っ越し、娘が行方不明になるなどのトラブルを乗り越えると夫婦仲は順調に。しかし営みがないまま1カ月が過ぎたある日、ポメはピアスを開けることに。お誘いをはぐらかされるたびに穴が増えると伝えると、べるは約束を守るようになり…。

「ピアスはきっかけにすぎないんだな」

今までのレス解消に向けた話し合いのとき、べるが非協力的だったらもうそこまでの関係だったと思うポメ。しかし、べるが向き合ってくれた事実があるから今がある、と感じます。


洗い物をするポメに、子どもたちの着替えを済ませるべる。ふたりはムリなく家事や子どもの世話を分担し、子どもたちも仲良く遊び平和な時間が流れていました。

しかしある日…。

「ポメちゃん、ちょっと…」べるに改まって呼ばれ

レス68_1


レス68_2


レス68_3


レス68_4


レス68_5


レス68_6


レス68_8


レス68_9


レス68_10


レス68_11


レス68_12


レス68_13


レス68_14


レス68_15


結婚記念日にダイヤのピアスをプレゼントされ、嬉しくて号泣するポメさん。しばらく子育てに追われオシャレを後回しにしていた分、べるさんが自分のことを考えてくれたサプライズが胸に沁みます。

夫婦の形はさまざまですが、パートナーや子どもに寄り添うことは大事ですよね。みなさんもこれを機に感謝を伝えたりハグをしたり、愛情を伝え合ってみませんか。

著者:マンガ家・イラストレーター ポメ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.