子育て情報『「もう限界…」息子の小学校でPTA会長を任された私。PTAのメンバーにとんでもないママがいて』

2023年11月25日 08:30

「もう限界…」息子の小学校でPTA会長を任された私。PTAのメンバーにとんでもないママがいて

目次

・もう限界…
・著者:長谷川 紀
「もう限界…」息子の小学校でPTA会長を任された私。PTAのメンバーにとんでもないママがいて


息子が通う小学校で、くじでやりたくないPTAの会長をやることになってしまいました。 とても落ち込んでいたのですが、本当の地獄はその後でした……。

もう限界…

PTAのメンバーの中で、会計係になった女性が私の仕事に口を出してくるようになったのです。「ここがおかしい」「あの話はどうなっているんだ」「仕事が遅い」など言いたい放題。

さらには、毎日のようにスマホにメッセージが送られてくるようになって見るのが本当に憂鬱でした。PTAの会長は1年間と期限が決まっていたので、相手からの言葉を真面目に受け止めすぎない、メッセージは最低限のことのみ返信するなどして何とか乗り切りました。

子どもが同じ学校に通っていても、合わない人はとことん合わないのだということを今回の出来事で痛感。 どうしても関わらなければいけないときは、ストレスを感じないよう、適度な距離を置きながら関わることが大切だと学びました。


作画/いずのすずみ

著者:長谷川 紀

男の子を育てるママです。仕事と育児を頑張っています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.