子育て情報『結婚して1年後、夫「今日から妹も住む!嫌ならお前が出て行け!」→溺愛する義妹の真実を教えた結果』

結婚して1年後、夫「今日から妹も住む!嫌ならお前が出て行け!」→溺愛する義妹の真実を教えた結果

 

温厚な妻のブチギレ

1時間後――。

宣言通り、夫に泣きついたらしい義妹。怒った夫から、私に「俺の大事な妹に家政婦になれって言ったらしいな!」とメッセージが届きました。

いつもは大人しく夫の言うことに従っていた私ですが、毎日義妹の世話までしないといけないと思うと、黙ってはいられません。「最低限の家賃や生活費を払わないなら居候は認めない」と言うと、夫はさらに激昂。

「今日から妹も一緒に住むんだ!」

「それが嫌ならお前が出て行けw」

「お前が出てけよ、シスコンが」

「え?」

義妹を優先してばかりで、私のことを見下してきた夫に、堪忍袋の緒が切れました。いつもとキャラが全然違う私に驚いた様子の夫ですが、「旦那の俺を追い出そうとするなんて!なんてことを言い出すんだ!」と返してきました。

しかし、この土地も家もローンもすべて結婚前に私が購入した私名義のもの。
この家の家主は私です。

「奨学金の保証人として滞納分を支払わないといけないもんね?」と言うと、夫は戸惑いました。義妹が大学を中退したことを知らなかったようです。

義妹の借りていた奨学金は、大学を辞めた直後から返済しなければならないものでした。義妹の奨学金の返済は、すでに半年分滞納されていたのです。義妹は返済の連絡を無視しているようで、今度は保証人である夫に返済の連絡が来ることは必至でした。

「あ、あいつ……。たった1年のために500万近く借りてたはずだ……。」

そう言うと夫は言葉を失うのでした。


借金を背負ったシスコン夫なんかに、もう用はありません。「今すぐ出て行って」とだけ告げて、私はやり取りを切り上げました。

その後、義妹を家から追い出した夫から、「やり直したい」との連絡が。「今まで好き勝手して悪かった!」「謝るからどうか、離婚を考え直してくれないか!?」と懇願する夫。どうやらあんなにかわいがっていた妹にもブチギレている様子で、もう会話もしていないと言います。

しかし、私にやり直すつもりはありません。「これからも頼れるお兄ちゃんとして義妹を支えてあげてね!」とだけ言って、私は夫の連絡先をブロックしました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.