子育て情報『「え…?」夫の不倫と借金でついに心の病に。すると彼が豹変し衝撃の発言を<夫婦間トラブル>』

「え…?」夫の不倫と借金でついに心の病に。すると彼が豹変し衝撃の発言を<夫婦間トラブル>

「え…?」夫の不倫と借金でついに心の病に。すると彼が豹変し衝撃の発言を<夫婦間トラブル>


ツイッターを中心としたネットの世界での交流をきっかけに、同い年の彼くんと高校2年生のころに交際を始めたユキさん。一度別れることもありましたが、再び交際することになりました。不安だらけの道のりではありましたが、2人はなんとか入籍。しかし、幸せもつかの間、自分に一途だと信じていた彼くんが共通の知人・A子と不倫していたこと、その慰謝料支払いのために借金を抱えていることなど、衝撃の隠し事が次々と発覚します。一度は家出したユキさんでしたが、彼くんと10の約束を結ぶことで関係を再構築することを決意。結婚式のためにさらなる借金を抱えながらも、無事式を終えたと思った矢先、度重なるストレスにユキさんは思うように動けないほど体調が悪くなり、受診した心療内科で「適応障害」と診断されたのでした。

帰宅したユキさんを気づかう彼くん。
そんな彼くんの態度にユキさんは……?

私が悪いの? 彼が悪いの?


わたしにバツがついた話19-1


わたしにバツがついた話19-2


わたしにバツがついた話19-3


わたしにバツがついた話19-4


わたしにバツがついた話19-5


わたしにバツがついた話19-6


わたしにバツがついた話19-7


わたしにバツがついた話19-8


わたしにバツがついた話19-9


わたしにバツがついた話19-10


わたしにバツがついた話19-11


わたしにバツがついた話19-12


わたしにバツがついた話19-13


わたしにバツがついた話19-14


わたしにバツがついた話19-15


適応障害のことを聞いた彼くんは、自分が心労をかけているからだとユキさんへ謝ります。

しかし、ユキさんは彼くんの言葉に自責の念と彼くんへの怒りや疑念が込みあげていき、その後も彼くんへ怒っては自己嫌悪するという負のループに陥ってしまいました。

そんなことが続き、ユキさんのうつ状態は悪化の一途。

ついに彼くんがユキさんへキレてしまい、これをきっかけに、ユキさんはいつの間にか自分が彼くんへ依存していることに気付いたのでした。

悪化する体調と比例するように関係性が悪くなっていく2人。

ユキさんは焦りを感じながらも、彼くんを疑うことや依存してしまうことをやめられそうにありません。

彼くんがもっと適応障害への理解を深めて、ユキさんを救いだしてくれれば良いですね。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター 羽晦ユキ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.