子育て情報『私の家事に点数をつけだした夫「0点取ったら離婚な!」→「了解!」全力で0点を取りに行ったところ…』

私の家事に点数をつけだした夫「0点取ったら離婚な!」→「了解!」全力で0点を取りに行ったところ…

目次

・手伝いもせずに評価ばかりする夫
・0点を目指して…0点上等!​
・ついに獲得した0点=離婚決定!
私の家事に点数をつけだした夫「0点取ったら離婚な!」→「了解!」全力で0点を取りに行ったところ…


我が家は共働き家庭で、私は仕事に家事に大忙しの毎日。夫は家事に非協力的な上、ある日突然私の家事に点数をつけだしたのです。

夫の上司は奥さんの家事にすべて点数をつけ、家事を手抜きできないようにしていると話します。それを聞いた夫は上司に賛同。我が家にも導入することを決めたようです。

お遊びにしてもたちが悪く、私はとても不愉快でした。こちらは共働きで忙しいなか、家事も頑張っているのに……。すこしは認めてもらいたいものです。


手伝いもせずに評価ばかりする夫

点数をつけるのは最初だけかと思ったら、夫は相変わらず私の家事を採点してきます。そんなことをするよりも前に、手伝ってほしいのですが……。

毎日のお弁当は厚意で作っているというのに、SNSにあがっているようなきれいなお弁当を要求してきました。私が家事にかけられる時間は限られており、その時間をやりくりして頑張っているのですが、夫は努力が足りないとか手抜きだとか言ってきて……。そろそろ堪忍袋の緒が切れそうです。

採点を本気でやっていると言う夫ですが、彼の機嫌ですぐ点数が下がるのです。そんなのはお遊びとしか言えず、付き合っていられません。そして、私が0点を取ったら離婚すると宣言。
もうこれ以上彼に付き合えないと思った私は、覚悟を決めました。

0点を目指して…0点上等!​

翌日から私は0点獲得を目指すべく、わざと手を抜いて家事に取り組みました。ワイシャツはアイロンをかけずにクローゼットへ、夫が休みの日はお風呂やトイレの掃除をわざと頼みました。ーーもちろん拒否されましたが。

私はなんだか楽しくなってきて、休みの日の昼食をゆで野菜のみにしてみたり、外食ををすすめたり。それでも夫はなかなか0点をつけず……。

しかし、私もここでやめるわけにはいきません。そのまま0点獲得を目指していると、夫はイライラしだしたようでした。

「お前今日の料理2点だぞ?」
「0点で離婚だけど危機感はないわけ?」
離婚になったら困るのは私だと夫は思っているようですが、さて実際はどちらでしょう。
「明日は0点取るつもりだから楽しみにしていて!」

ついに獲得した0点=離婚決定!

帰宅後の夫から連絡がきたとき、私は友人と食事を楽しんでいました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.