子育て情報『15万回再生!ひいひいばあちゃんのお手伝いがしたい玄孫の健気な姿に「癒される」の声多数!』

2023年11月22日 22:00

15万回再生!ひいひいばあちゃんのお手伝いがしたい玄孫の健気な姿に「癒される」の声多数!

目次

・お昼ご飯は何にしよう?
・焼きそばを作るよ!
・おしゃべりも上手だよ
・お手伝いも沢山するよ!
・おいしそうな焼きそばが完成!
・いただきます!
・美味しいご飯ありがとう!
15万回再生!ひいひいばあちゃんのお手伝いがしたい玄孫の健気な姿に「癒される」の声多数!


ひいひいばあちゃんのお家に遊びに来た玄孫の玲央くん。この日は、ひいひいばあちゃんがお昼ご飯を作ってくれることになりました。おばあちゃんのお料理姿を見ながら、完成するのをワクワク待ち構える玲央くんの姿、ぜひご覧くださいね。お手伝いも沢山してくれていますよ。


top


お昼ご飯は何にしよう?

1


ひいひいおばあちゃんの家に遊びに来た玲央くん。

お昼ご飯の時間になり、ひいひいおばあちゃんがご飯の準備を始めました!
今日のご飯は何かな??

焼きそばを作るよ!

今日は焼きそばを作ることになりました!

2


野菜を切ってくれたりと、色々と準備をしてくれるひいひいばあちゃんに、玲央くん「ありがとう」とお礼を伝えます。


ちゃんと感謝の言葉を伝えることができて素敵ですね♪

3


ホットプレートを使って焼きそば作りをスタート!

切った野菜やきのこを炒めていきます。

3


お手伝いをしたい玲央くん。

ママに確認しながら、ひいひいばあちゃんと一緒に野菜を炒めていきます。

おしゃべりも上手だよ


5


野菜を炒めている間、ひいひいおばあちゃんやママとおしゃべりも楽しみます。

6


幼稚園に行ったお話や、どのお野菜が好きかなど、玲央くん上手にお話しています。

一生懸命伝えようとしている姿がとっても可愛らしいですよ。 

お手伝いも沢山するよ!


7


お手伝いも沢山してくれる玲央くん。

8


ひいひいおばあちゃんが閉め忘れてしまった冷蔵庫の扉を閉めてくれて、おばあちゃんも大助かり!

9


ママやひいひいおばあちゃんに見守られながら、麺と野菜を混ぜるのもにも挑戦!

一生懸命頑張る姿、応援したくなりますね。

おいしそうな焼きそばが完成!

10


完成した焼きそばを自分でお皿に盛り付けてみます。


上手にお皿に盛ることができました!

いただきます!

11


早速焼きそばを食べる玲央くん。

耳の遠いひいひいおばあちゃんに「トントン」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.