子育て情報『出産が近づいても同僚を家に呼んで飲み会を開く夫→妻が買い出しへ行った先である出会いがあり…!!』

出産が近づいても同僚を家に呼んで飲み会を開く夫→妻が買い出しへ行った先である出会いがあり…!!

目次

・飲み会を控えてほしいと伝えると…
・スーパーへの道中で運命の出会い​
・社長と知り合ったことで決断
出産が近づいても同僚を家に呼んで飲み会を開く夫→妻が買い出しへ行った先である出会いがあり…!!


私は臨月の妊婦で、最近体調があまり良くありません。しかし夫はお構いなしに、家に同僚を呼んで飲み会を開くのです。

新築の我が家を自慢したいのか、飲み会を開いては同僚や友人を呼ぶ夫。そのくせ準備はすべて私なので、とても負担です。おなかも大きくなってきたので少しは遠慮してほしいのですが……。

飲み会を控えてほしいと伝えると…

家で飲み会をするのは大変です。買い物から、おつまみや食事の支度、後片付けに掃除と、やることがいっぱい。少し控えてほしいと夫に伝えると、いつも家でダラダラしているんだから、たまには動けなんて言ってきました。


この体調でもできることはやっており、横になるのが多いのは体調のせいです。そもそも夫は、妊婦の大変さをまったく理解しておらず……。

しかも今日は夕食を食べてから、ビールが足りないと言い出しました。ビールを買ってきたら、〆の鍋も作ってほしいらしく……、たまったもんじゃありません。心の中で愚痴を言いつつ、しぶしぶ家を出ました。

スーパーへの道中で運命の出会い​

「どこまでビール買いに行ってんだよ」
「さっさと走って戻って来い!」
私の帰りが遅いため、しびれを切らした夫が連絡をしてきました。すると「妊婦に何をさせているんだ」とお叱りのメッセージが、私から夫へ送信されたのです。夫は「妊婦は病人じゃない」とキレました。
すると……。
「あんたたち、明日社長室で尋問ね」
意味不明な返信に、やっとおかしいと夫は気づいたようです。そのあとメッセージを送っているのが自分の会社の社長だとわかり、夫は急に挙動不審に……。

なぜこんなことになったかというと、私が社長と運命の出会いをしたからなのです。歩いているとおなかが張ってきたので、スローペースでスーパーへ向かっていると、やさしく声をかけてくれる女性が。私が気を許して愚痴をこぼしたところ、女性は血相を変えました。

そして、夫やその同僚に心当たりがあるというのです。会社名を教えると、彼女は本当に驚いていました。
その女性はなんと、夫の会社の社長だったのです。

そこに夫からの連絡がちょうど入ったのですが、やりとりを見ていた社長は私の携帯電話を貸してほしいと言ってきました。そして夫とその同僚たちに苦言を呈してくれたのです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.