子育て情報『「やっといなくなる…!?」厄介なご近所さんが引っ越し!想いが交錯するお別れ<ご近所トラブル物語>』

2023年12月3日 23:55

「やっといなくなる…!?」厄介なご近所さんが引っ越し!想いが交錯するお別れ<ご近所トラブル物語>

「やっといなくなる…!?」厄介なご近所さんが引っ越し!想いが交錯するお別れ<ご近所トラブル物語>


庭野はなさんの娘・つむぎちゃんは、近所に住む同い年のサラちゃんと大の仲良し。サラちゃんの母親・リカさんは不倫をしていて、不仲な夫とは別居していました。自分勝手なリカさんに苦手意識があったはなさん。しかし、子育てのことで悩んだり、思いやりのある行動をしたりする姿も見せていたリカさんに、「不器用だけど本当は子どものこと想ってる……?」と思い直していました。ある日、家族みんなで暮らしたいと願うサラちゃんのため、別居中の夫に土下座をして懇願したリカさん。夫もサラちゃんの気持ちを優先し、家族でやり直すことを了承します。しかし、夫は海外への転勤が決まっていました。サラちゃんがつむぎちゃんと離れ離れになることを気にかけていたリカさんですが、海外への引っ越しを決意します。


はなさんはつむぎちゃんに、リカさんはサラちゃんに、海外に引っ越すため2人が離れ離れになってしまうことを伝えます。すると2人は大号泣。家族みんなで暮らせることを喜びながらも、友だちと離れてしまうことを悲しみ、同じ気持ちでそれそれが泣いていました。

そして翌日、別居中の夫の家に移り住み、海外へ行くための準備をすることになっていたリカさんを、はなさんとつむぎちゃんが訪ねます。リカさんから「つむぎちゃんに何か言いな」と促されたサラちゃんは……。

子どもから教えてもらうこと

ご近所57


ご近所57


ご近所57


ご近所57


ご近所57


ご近所57


ご近所57


ご近所57


ご近所57


ご近所57


ご近所57


「最後の別れ……飛行機に乗る前にね……もう1回バイバイしてほしい……だめかな?」

サラちゃんは涙をこらえながら、つむぎちゃんに言いました。するとつむぎちゃんは……。

「そんなの全然だめじゃない!! 絶対絶対、飛行機のところ行くよ! いいよねママ!?」と必死に応えようとします。

数日後、リカさん一家を見送るため、はなさんとつむぎちゃんは空港を訪れました。

子どもたちは泣きながら抱き合い、別れを惜しみます。

こうして、“厄介なご近所さん”であったリカさんは、家族で海外へ引っ越すことに。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.