子育て情報『「所詮は他人」義実家と良好な関係を築いていたはずなのに…唖然とした義妹の振る舞いとは<夫の家族>』

2023年12月15日 19:25

「所詮は他人」義実家と良好な関係を築いていたはずなのに…唖然とした義妹の振る舞いとは<夫の家族>

「所詮は他人」義実家と良好な関係を築いていたはずなのに…唖然とした義妹の振る舞いとは<夫の家族>


ももさんは、年長の息子・いつくん、パパとの3人家族。義両親もやさしく、関係は良好だと思っていました。ところが、いつくんのことがキッカケで、溝が生まれてしまうのです−−。

世間では嫌がる人もいる義実家への帰省がまったく苦ではないももさん。物知りなお父さんと、料理じょうずできれい好きなお母さんは、いつでもももさんたちをやさしく迎えてくれました。

そんな義実家に、義妹・マイコさんが2人目妊娠を機に同居することになって--。

義妹家族がいる義実家に帰省すると…!?


夫の家族1話_01


夫の家族1話_02


夫の家族1話_03


夫の家族1話_04


夫の家族1話_05


夫の家族1話_06


夫の家族1話_07


夫の家族1話_08


夫の家族1話_09


夫の家族1話_10


夫の家族1話_11


夫の家族1話_12


夫の家族1話_13


夫の家族1話_14


誤:大大丈夫正:大丈夫

夫の家族1話_15


夫の家族1話_16


夫の家族1話_17


夫の家族1話_18


夫の家族1話_19


夫の家族1話_20


ももさんが義実家へ帰省すると、かわいい女の子・はなちゃんが家族に加わっていました。

いとこ同士であるマイコさんの長男・たろうくんと、ももさんの長男・いつくんは、久しぶりの再会に大はしゃぎ! はなちゃんが寝ていることなど気にもかけず、騒ぐ声が聞こえてきました。

すると、穏やかだったマイコさんの様子が一変。一方的に、たろうくんを怒鳴ったのでした。

結婚したとはいえ、義家族は元々は他人です。育った環境・価値観・性格はもちろん、子育ての方針も異なるでしょう。帰省をしている間は一緒に過ごす時間も長くなるので、戸惑うことも多いはず……。うまく折り合いをつけて、付き合っていきたいですね。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター メイ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.