子育て情報『「ヤッター!」近所の保育園に決まって喜んでいたのに、想定外の出来事が起こって大後悔…!!』

2023年12月14日 22:10

「ヤッター!」近所の保育園に決まって喜んでいたのに、想定外の出来事が起こって大後悔…!!

目次

・近所の保育園に決めたところ…
・著者:松野さな
「ヤッター!」近所の保育園に決まって喜んでいたのに、想定外の出来事が起こって大後悔…!!


自宅と保育園が近い方が何かと便利だろうと思い、近所にある保育園を見学。そこに決めたまでは良かったのですが……。

近所の保育園に決めたところ…

子どもが通う保育園は、自宅のすぐ近所にあります。最初は近い方が登園なども便利でラクだろうと思ったのですが、それが間違いでした……。

家から近いため、同居している義母は散歩がてら保育園へ行き、花壇に勝手に花を植えたり、子どもたちが外遊びで出てくると干渉したり。とにかく深入りがすごくて……。

義母は先生たちに私の悪口を言っているようで、義母の行動範囲外にある保育園にすればよかったと後悔しています。

◇ ◇ ◇

子どもが小さいうちは、自宅と学校が近いと便利なことも多いですよね。
義母の訪問は予想外ですが……。メリットとデメリットの両方を考えつつ、学校を選んでいきたいですね。

作画/森田家

著者:松野さな


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.