子育て情報『「エーッ!!」赤ちゃんのお世話に慣れてきた夫。あるお願いをしたら、娘がトンデモないことに…!!』

2023年12月15日 22:10

「エーッ!!」赤ちゃんのお世話に慣れてきた夫。あるお願いをしたら、娘がトンデモないことに…!!

目次

・赤ちゃんのお世話をお願いしたら…
・著者:加藤佳那子
「エーッ!!」赤ちゃんのお世話に慣れてきた夫。あるお願いをしたら、娘がトンデモないことに…!!


夫は何事も要領がよく、赤ちゃんのお世話もコツをつかむのが早かったです。なので、お願いすればやってくれるだろうと思っていた私。あることをお願いしたら、生後2カ月の娘がとんでもないことになり……。

赤ちゃんのお世話をお願いしたら…

子育てに積極的で、赤ちゃんのお世話も要領をつかむのが早かった夫。夜中、私がすぐに動けなかったとき、夫におむつ替えをお願いしました。

おむつ替えが終わって寝ようとしたら、娘が思いっきり泣き始めました。原因がわからず、布団をめくると敷布団がびっしょり……。背中までおしっことうんちでベトベトになっていました。


夫に任せても大丈夫だと思っていたのですが、おむつの足回りのフリルが内側に入ったままになっており……。真冬の寒いときだったので、子どもにかわいそうなことをしたと思っています。

これ以降、夫にお願いするときはしっかりとやり方を説明するように心がけています。

◇ ◇ ◇

おむつ替えも慣れないうちは履かせ方を間違えて失敗したりしますよね。経験を積みながら、夫婦一緒に子育てをしていきたいですね。

作画/しおん

著者:加藤佳那子


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.