子育て情報『「なんで捨てたの!?」なんでも捨てるタイプの夫。問い詰めると衝撃の一言を…』

2023年12月27日 08:20

「なんで捨てたの!?」なんでも捨てるタイプの夫。問い詰めると衝撃の一言を…

目次

・なんでそんなことするの?
・著者:青山瑛里華
「なんで捨てたの!?」なんでも捨てるタイプの夫。問い詰めると衝撃の一言を…


私は食材などをギリギリまで使うタイプだったのですが、夫はすぐに捨ててしまうタイプ。夫の言動に膝から崩れ落ちてしまったエピソードをご紹介します!

なんでそんなことするの?

ある日、前の日に食べきれなかった夕飯のおかずがなぜかキッチンに出ていたので、他の家事を済ませたら食べようとワクワクしていました。私が家事を済ませて戻るとキッチンになく、どこにも見当たらないのです。

私が夫に「あれ?昨日のおかずは?」と聞くと「捨てた!」と衝撃発言。「楽しみにしてたのに、なんで捨てるの?」と私が膝から崩れ落ちていると、夫は「いや、誰も食べないと思って……」と言い、おかずの入ったゴミ箱を見せて一言「食う?」。

その後、あまりにも落ち込んでる私を見かねて「悪かったよ」と謝ってくれたのですが、わが家では未だに食材が消えることがあります。お弁当用に残しておいた卵が味噌汁の中に入っていたり、カレー用に取っておいたシワシワの人参が捨てられたりと。勿体無いお化けが夫の枕元に現れることを願っております。


作画/大福

著者:青山瑛里華

3児の母。フルタイムで会社員として働くかたわら、記事執筆を行う。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.