子育て情報『夫の趣味は推し活。私も賛同していたけれど、推し活の“あること”が原因で夫婦に亀裂が…!!』

2023年12月17日 22:10

夫の趣味は推し活。私も賛同していたけれど、推し活の“あること”が原因で夫婦に亀裂が…!!

目次

・趣味は“推し活”の夫の行動で…
・著者:小鳥遊るる  
夫の趣味は推し活。私も賛同していたけれど、推し活の“あること”が原因で夫婦に亀裂が…!!


推し活が趣味の夫。趣味自体は問題ないのですが、のめり込み過ぎることもしばしば。そして推し活の“あること”が原因で、夫婦仲が悪くなってしまい……。

趣味は“推し活”の夫の行動で…

私たち夫婦は子どもができず、日々の生活費は少し余裕があります。しかし、困ったことに夫の趣味は推し活。

推し活を批判するつもりはなく、応援したい人がいるというのは素敵なことだと思っています。ですが、1カ月に4回も東京遠征をする夫。遠征費は1回に約3万円、加えてグッズの購入費もあるのでいくら使っているのかわからない状態で……。


中に何が入っているかわからないランダムアクリルスタンドやブロマイドは全部揃えないと気がすまないようで、カードの請求額が30万円を超えたときには目玉が飛び出ました。

その後、「推し活の何が悪いんだ!」とキレられながらも金額について話し合いました。以前よりは考えながら、推し活にお金を使うようになっています。

◇ ◇ ◇

趣味を楽しんでほしいとは思いますが、お金や時間など限度がありますよね。どちらかがおかしいと感じたときは話し合い、ルールを決めるなどでお互い気持ちよく生活できるといいですね。

作画/シュー子

著者:小鳥遊るる  


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.