子育て情報『「よし、行くか!」夫の浮気調査で想定以上の証拠を手に入れた妻は…<クズメン百鬼夜行>』

2024年1月21日 22:20

「よし、行くか!」夫の浮気調査で想定以上の証拠を手に入れた妻は…<クズメン百鬼夜行>

「よし、行くか!」夫の浮気調査で想定以上の証拠を手に入れた妻は…<クズメン百鬼夜行>


共働きにも関わらず、家事育児のほぼすべてを担う妻のミサト。そんなミサトに対し、夫のコウジは「劣化した」などと妻を見下したような発言ばかり。ミサトはそんなコウジに不満を抱えつつも、“何も手伝わないけど口出しもしてこない”と、なんとか気持ちを納得させようとしていました。しかし娘のリカのおゆうぎ会の日、コウジがリカの発表も見ずに、幼稚園の山森先生と談笑しているところを見つけてしまいます。その山森先生は、保護者と付き合っているという噂があるようで……。

俺の方が忙しいし俺の方が稼いでる

コウジのカバンにボイスレコーダーを仕込んでおくと、コウジと山森先生がいちゃついている会話がしっかり録音されていました。

そこにはミサトのことを「要領が悪い」と言って笑いあう声も……。

仕事をしながら家事と育児を全部やってきたミサトはこの言葉で、夫が不要であることに気づきました。


そして興信所に相談。コウジの不貞の証拠を集めることにし……。

要領


要領


要領


要領


要領


要領


要領


要領


要領


興信所に浮気調査を依頼すると、数日でたくさんの証拠が集まりました。
興信所の担当者も驚くほど、隠す気がない様子の2人です。

そんなこととも知らず、今日も夕食に文句をつけるコウジ。
また「要領が悪い」とミサトを罵ります。

その日の夜もボイスレコーダーを聴いてみると、どうやらコウジと山森先生は週末にも会うつもりでいることがわかりました。ミサトは週末にリカを預け、“用事”を済ませることにし……。

◇◇◇

こんなにも簡単に浮気の証拠が見つかるとは、ミサトもびっくりしたはず。このようにパートナの浮気の証拠がそろってしまうと、大きなショックを受けてしまう方もいらっしゃいますよね。
中には自分を責めてしまうことも……。しかしこの経験は自分自身の生活を見直す大事なきっかけになるのではないでしょうか。ミサトも新しい未来に向けて今は苦しいときですが、頑張ってほしいですね。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター 小針みみず

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.