子育て情報『「何したの!?」息子に携帯で遊ばせていたママ。数日後、とんでもない内容が画面に映し出され』

2024年1月26日 22:20

「何したの!?」息子に携帯で遊ばせていたママ。数日後、とんでもない内容が画面に映し出され

目次

・驚愕のメールが届き!?
・著者:佐久間麻衣
「何したの!?」息子に携帯で遊ばせていたママ。数日後、とんでもない内容が画面に映し出され


ある日の在宅勤務中、私はスマホを子どもに渡してゲームをさせていました。するといつの間にか動画を視聴しており、勝手に操作できてすごいなぁと感心していましたが……。

驚愕のメールが届き!?

その数日後メールで、息子が大量の映画を購入していたことが判明! 久しぶりに開いたメールボックスには「ご購入ありがとうございます」の文字がずらり。それを見たときに青ざめましたが、どうやら視聴をしてなければキャンセルができるようだったので急いで解約して事なきを得ました。

その後、購入時にはパスワードを入力をする設定にしたのと、勝手に画面をもどないように触れる範囲を指定する設定をしました。スマホは便利ですが子どもはすぐ学び、お金がかかるとわからずに購入してしまうのでちゃんと伝えていかなくてはと反省しました。


作画/マキノ

著者:佐久間麻衣

2021年生まれの1児の母。現在は在宅事務で働いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.