子育て情報『「離婚!?」謎の占いに大金を注ぎ込む女に言い寄る既婚男、そのまさかの末路に絶句!<占い依存>』

「離婚!?」謎の占いに大金を注ぎ込む女に言い寄る既婚男、そのまさかの末路に絶句!<占い依存>

「離婚!?」謎の占いに大金を注ぎ込む女に言い寄る既婚男、そのまさかの末路に絶句!<占い依存>


ちえりさんは今年三十路の会社員。ある日、後輩が相談しているという美神先生に占ってもらうことに。翌日、職場のアイドル的な存在である相葉と偶然話すことができ、すっかり占いを信じてしまいます。しかし彼は既婚者。実家に妊娠中の妻と母を残し、単身赴任中だったのです。相葉のことを恨んでいた元同僚たちによって、相葉はデート商法まがいの副業を会社の上層部にまでばらされ、職場での立場を追い詰められてしまいます。しかし相葉は意外にもあっさりと退職。妻と生まれた子どもの元へ駆けつけますが、妻から今まで関係をもった女性に謝罪をして、縁を切るようたしなめられます。
その通りにし、久しぶりに妻と会った相葉は復縁を望みますが……。

相葉の願いも虚しく、妻が選択したのは離婚でした。

人生は選択の連続で…

占い依存1


占い依存2


占い依存3


占い依存4


占い依存5


占い依存6


占い依存7


占い依存8


占い依存9


占い依存10


占い依存11


占い依存12


占い依存13


占い依存14


占い依存15


占い依存16


占い依存17


妻から相葉と離婚したことを聞いたちえりさん。

意外にも妻はあっけらかんとしていました。

離婚はしたものの、義母も含めて一緒に住んでいるそう。

驚くちえりさんに「占いのお金、大丈夫だった?」と心配する妻。

ちえりさんが依存していた占いの館には、占いにまったく関係のない人が働いていたそう……。

話を引き延ばすほど、給料がもらえるという仕組みだったのです。

「自分の人生、自分で決めよ」とちえりさんは、自戒の念とともに心に決めるのでした。

一方、ちえりさんが占いをするきっかけとなった後輩は、課長との不倫がバレて慰謝料を請求されているそう……。

そして、副業に加担していた人たちは会社から一掃され、日常が戻ってきたのでした。

一連のトラブルがやっと終幕しましたね。

占いに依存した結果、痛い目を見てしまったちえりさんですが、なにごとも自分で選択して生きていく大切さを学んだよう。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.