子育て情報『「うそでしょ…!?」親子遠足を楽しみにしながら保育園へ→到着すると、衝撃の事実が明らかに…!』

2024年1月26日 22:40

「うそでしょ…!?」親子遠足を楽しみにしながら保育園へ→到着すると、衝撃の事実が明らかに…!

目次

・到着後に覚えた違和感
・著者:山根 恵
「うそでしょ…!?」親子遠足を楽しみにしながら保育園へ→到着すると、衝撃の事実が明らかに…!


保育園に通う息子の遠足の日のこと。私は朝から遠足のお弁当を張り切って作りました。息子の好きなおかずをたくさん作って、準備はバッチリ!ワクワクドキドキしながら保育園に向かいました。しかし、まさかの展開が待ち受けていたのです―。

到着後に覚えた違和感

保育園に着いて教室へ行くとなんだか違和感が……。

なぜか、私以外のお母さんやお父さんの姿はどこにも見当たらないのです。

「あれ?」と思い先生に声をかけてみると衝撃の事実が発覚!​

なんと「今日は親子遠足ではないですよ」とのお返事。

親子遠足だと思い込んでしまって自分も準備万端で来た私は、恥ずかしさですぐにでも立ち去りたい気持ちに……。


しかも、用意したお弁当は2人分が一緒になった親子弁当。急いで自宅に戻り、息子一人分のお弁当に作り直して、現地まで届けることに。恥ずかしいだけでなく時間と体力も消耗して、こんなミスは二度としたくないと反省しました……。

お便りは読んでいたつもりですが、親子遠足だと思い込んでいた私。もっとしっかりお便りを確認して行動しようと誓った出来事でした。そして、日ごろの先生やママ友たちとコミュニケーションも大切にしようと思います。

イラスト/まげよ

著者:山根 恵


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.