子育て情報『「ちょっと待って!?」トイレに流れるう●ちを眺める息子。その後の衝撃行動にヒヤッ…!』

2024年1月27日 14:30

「ちょっと待って!?」トイレに流れるう●ちを眺める息子。その後の衝撃行動にヒヤッ…!

「ちょっと待って!?」トイレに流れるう●ちを眺める息子。その後の衝撃行動にヒヤッ…!


1歳をすぎて、う●ちの形がしっかりしてきたころ。オムツについたう●ちをトイレに流しに行くたび、息子が一緒についてきていました。

まさかの行動にヒヤッ!

ある日、トイレでう●ちが流れるのを一緒に見ていたら、突然、水が流れる便器の中に持っていた車のおもちゃを入れようとしたのでびっくり。すぐ便器のフタを閉めて「ダメ!」と言いました。息子にとっては何でも入れて良いと思っていたみたいです。かなりヒヤッとしました。

その後、トイレにはおしっこ、う●ち、トイレットペーパー以外を流したらダメなんだよと伝えました。わかっているかはわかりませんが、う●ちを流したあとはふたを閉め、「もう終わりだよー」とトイレから出るようにしました。
そうすると息子も便器の中を覗かなくなりました。(30代/女性/歯科衛生士)

作画/miyuka


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.