子育て情報『ゲーム内に嫁がいる!?子育てよりオンラインゲームを優先する夫がパソコンの中に隠していたこととは』

ゲーム内に嫁がいる!?子育てよりオンラインゲームを優先する夫がパソコンの中に隠していたこととは

目次

・子育てよりもゲームを優先
・ゲームを偵察!
・ゲーム内恋愛!?
・この恨みは…
ゲーム内に嫁がいる!?子育てよりオンラインゲームを優先する夫がパソコンの中に隠していたこととは


最近、夫の趣味に悩んでいます。夫はとあるネットゲームにすっかりハマってしまって、育児そっちのけでゲーム三昧……。夜遅くまで通話をしながらゲームをしていて、私が娘を寝かしつけているといつも楽しそうな笑い声が聞こえてくるのです。

「家族のために働いているのだから趣味くらい好きにさせてくれ」と言われては、やめさせることもできません。ついには、夜泣きがうるさくて集中できないと言われ、私と娘はリビングに布団を敷いて寝るようになりました。いつかゲームに飽きる日が来るのでしょうかーー。

子育てよりもゲームを優先

休日、昼になっても起きてこない夫を公園に誘おうと起こしにくと、夫はすでに起きていてゲーム中。私に気付き、大慌てで画面を切り替えていました。
リビングにも降りてこずにゲームをしていたのがさすがに後ろめたかったのでしょうか……。

しぶしぶ公園についてきた夫は、娘と遊ぶでもなくスマホからゲームにログインし、チャットでの会話に夢中になっています。挙句、3時からイベントがあるからと早々に帰っていきました。

夫は一生ゲームを優先するのかもしれないと思うと怖くなってしまい、私はゲームに詳しい弟に相談しました。

ゲームを偵察!

翌日、夫が仕事に行っている間に、私は弟に指示された通り夫がハマっているゲームをやってみました。

いつもパソコンの画面をチラ見しているので、夫がゲームで使っているニックネームやアイコンは知っています。通話している声も聞こえるので、夫が所属しているチーム名もわかるので、ゲーム内で夫を見つけるのは簡単でした。

夫のアバターを見た私はびっくり。
プロフィールには同じパーティー内に“嫁”がいると書かれていたのです。相手は同じパーティーに所属している子で、ゲーム内公認カップルのようでした。

ゲーム内恋愛!?

もっと詳しく調べねばと思った私は、夫のパソコンを触ってみました。他人のパソコンを見るのはなんだか気が引けますが、この状況なら仕方がありません。

機械にうとい私が触るとは思っていなかったようで、パソコンはノーガード。夫はゲームにログインした状態のまま仕事に行っていました。

おかげでゲーム内でやりとりしているメッセージもあっという間に発見。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.