子育て情報『「旦那さんもらうね♡」何でも欲しがる双子の妹が夫を略奪⇒ラッキー!私が内心大喜びしたワケとは!?』

「旦那さんもらうね♡」何でも欲しがる双子の妹が夫を略奪⇒ラッキー!私が内心大喜びしたワケとは!?

目次

・略奪癖のある妹に
・縁を切ったはずの妹が
・今回ばかりは妹に感謝
・妹の現在の姿は
「旦那さんもらうね♡」何でも欲しがる双子の妹が夫を略奪⇒ラッキー!私が内心大喜びしたワケとは!?


私は30歳の兼業主婦です。私には、双子の妹がいます。双子と言っても二卵性双生児なので容姿はそこまで似ていません。私はこの妹に昔から悩まされていました……。

幼稚園生のころ両親が事故で他界し、私たちは祖父母のもとで暮らすことになりました。祖父母は妹ばかりをかわいがり、甘やかして育てたので、妹はとても非常識な子になってしまったのです。

昔から私の服や物を横取りし、中学生のころには初めてできた彼まで奪われました。

略奪癖のある妹に

こんな妹と一緒の家で暮らすのは無理だと思った私は、中学を卒業後に就職。
そして20歳のころ祖母が、その数年後に祖父が亡くなり、祖父のお葬式で、久しぶりに妹と再会しました。

葬儀の席でも妹は遺産のことや、私に彼がいるかどうかなどデリカシーのない話ばかり気にしていたため、私は「もうあなたとは今後関わりたくないの。縁を切らせてもらうね」と、はっきり宣言しました。

妹は「なんて薄情なことを言うの!?」と怒っていましたが、これまで私がされたことを思い返すと当然です。私はさっさと葬儀場を後にしました。

縁を切ったはずの妹が

数年後、飲み会である男性に出会い、その後結婚。一人暮らしの母が心配とのことで、義母と同居という形で新婚生活をスタートさせました。

それから半年経ったある日、私が買い物を終えて家に帰ると、なんとリビングに妹が! 話を聞いてみると、祖父の遺産を使って探偵を雇い、私の居場所や夫を突き止めたとのこと。
そして「私、お姉ちゃんの旦那さんももらっちゃうね~!」と言ってきたのです。

今回ばかりは妹に感謝

さすがに冗談だと思ったものの、夫は「ごめん……」とただ謝るばかり。話が聞こえているはずの義母も助けてくれません。「はい、これ。旦那さん奪っちゃってゴメンねぇ~」と慰謝料を渡された私は、自分の荷物をまとめて家から出て行くことに。

……しかし、私は内心大喜び!!

実は、最初はやさしかった義母が同居後に鬼姑へと大変身。息子が大好きな義母は、「息子に相応しい嫁にするために、徹底的にしつけてやるから!」と言って私に深夜まで家事をやらせたり、作った料理を何度も捨てられ、作り直しをさせられたり……ひどい目にあっていたのです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.