子育て情報『「子どもが見つからない!」上の子を連れて習い事へ。夫に下の子を預けたら爆睡していて…!!』

2024年2月11日 12:30

「子どもが見つからない!」上の子を連れて習い事へ。夫に下の子を預けたら爆睡していて…!!

目次

・夫に下の子を預けて外出したら…
・著者:田中佐保
「子どもが見つからない!」上の子を連れて習い事へ。夫に下の子を預けたら爆睡していて…!!


上の子が6歳、下の子が3歳のとき。私は上の子を習い事へ連れて行くため、下の子を夫に預けて家を出ました。1時間くらいだったのですが、帰ってきたら……。

夫に下の子を預けて外出したら…

私の夫は釣りが趣味で、夜中に釣りに出かけて朝方帰宅することがあります。いつも通り、休日の朝に帰宅した夫に3歳になる息子を預け、娘の習い事の送り迎えと買い物へ出かけました。

息子はお昼寝をしていたので、起こさないように外出。1時間くらい家を空けて帰宅すると、寝室で爆睡している夫が……。そして、子どもの姿が見当たりません。
家のなかにはおらず、焦って外をみるとひとりで庭で遊んでいました。

家の前は車通りが多く、私を探して道路に出ていたらと今考えてもゾッとします。夫の無神経さに呆れ、怒りしかありませんでした。

◇ ◇ ◇

小さな子どもは予期せぬ行動をとることもあり、一瞬の出来事が命とりになることも。ワンオペとわかっている日は釣りを控え、子どもとたっぷり遊ぶ日と割り切った方がいいかもしれませんね。

作画/シュー子

著者:田中佐保


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.