「付き合いは必要最低限で!」疎遠になった兄嫁→新築祝いで再会するも、ベランダに締め出し!その後…
困り果てた私は兄に電話をかけ、状況を説明しました。兄は大きなため息をついて「今から行く」と言いました。
10分もしないうちに兄が到着。兄には考えがあったようで、出張と見せかけて敢えて新居を留守にしていたのです。ベランダで凍える私たちと、悪事がバレて子どものように縮こまる義姉を見て、兄はまた大きなため息をひとつ。その後すぐに私たちを家に入れてくれました。
義姉の秘密
兄はスマホを取り出し、ある映像を義姉に見せました。そこには義姉と見知らぬ男性の姿が。
兄の留守をいいことに、義姉は浮気相手を家に連れ込んでいたのでした。
ちなみに、兄が持っていた映像は玄関につけたホームセキュリティのカメラが撮った映像です。義姉は家を建てるにあたっての打ち合わせを面倒くさがり、一切ノータッチだったとのこと。カメラがつけられていることなどつゆ知らず、兄の居ぬ間に好き放題やっていたようです。
驚くべきは、義姉の不倫が両親公認だったこと。義姉・両親・不倫相手が一緒に過ごしていたことも、ホームセキュリティのカメラがおさえていました。
新居ができたばかりでしたが、兄夫婦は離婚。兄は今でもそのときのことを振り返って「人を見る目がなかったなぁ~」と悲しそうに笑います。
兄には次こそ良い出会いを見つけてほしいと願っています。
恋は盲目というように、恋愛中はその人の本性が見えなくなるのかもしれませんね。しかし、一生を添い遂げる結婚相手の見極めは重要です。相手の両親の価値観や、自分の家族への態度なども重要なポイントになりそうですね。
著者:ライター ベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班