子育て情報『「まさかここで…いま言わないで〜」息子と電車でおでかけ。静まり返る車内に響く衝撃のひと言とは!?』

2024年2月16日 22:20

「まさかここで…いま言わないで〜」息子と電車でおでかけ。静まり返る車内に響く衝撃のひと言とは!?

目次

・まさかここで…それを言う!?
・著者:岩堀ゆう
「まさかここで…いま言わないで〜」息子と電車でおでかけ。静まり返る車内に響く衝撃のひと言とは!?


息子が3歳だったころ。電車に乗ってお出かけしたのですが、そのときの車内で息子がとんでもないことを言ってしまい……。

まさかここで…それを言う!?

子どもと電車に乗っているとき。3歳になった息子が私の顔をじっと見て、「ママ、お化粧ぽんぽんしないとパパみたいな顔!」とすごく大きな声で叫んだんです。静まりかえる車内……クスクスと何人かの笑い声が聞こえました。

確かに、ノーメイクのときは髪をひとつに結んでメガネをかけ、自分でも夫に似ているなと思うことも……。ですが、電車のなかで言わなくてもいいでしょ!と思ってしまいました。そのときは恥ずかしかったのですが、思い出すとちょっと笑ってしまいます。


◇ ◇ ◇

子どもって意外と大人の言動をしっかり観察していますよね。今回はクスッと笑えるエピソードですが、子育て中は子どものお手本になっていることを意識しながら過ごしたいですね。

作画/てる子

著者:岩堀ゆう


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.