子育て情報『「えっ、やめて」息子と食べ放題へ行きお腹がパンパンに!冗談で言ったあるひと言が原因で思わぬ事態に』

2024年3月3日 18:40

「えっ、やめて」息子と食べ放題へ行きお腹がパンパンに!冗談で言ったあるひと言が原因で思わぬ事態に

目次

・冗談のつもりが…
・著者:林梨子
「えっ、やめて」息子と食べ放題へ行きお腹がパンパンに!冗談で言ったあるひと言が原因で思わぬ事態に


私は普段、息子2人を保育園に預けています。つい最近体験した、長男とのエピソードです。

冗談のつもりが…

その日は家族で食べ放題の外食へ行きました。食べ放題だし、久しぶりの外食だったこともあり私はたくさん食べてしまいおなかがパンパンに。その姿を見た長男が「ママのおなか大きい!デブだ!」とひと言。私はその言葉に「デブじゃありません!大きな赤ちゃんがいるんです!」と冗談で何も考えず言ってしまいました。

その言葉を息子は覚えていたみたいで、保育園の先生に「ママのおなかに大きな赤ちゃんがいる!」と言っていたのです。後日、お迎えの時間に先生から伝えられたときは冗談だと話しましたが、すごく恥ずかしい気持ちになりました。


◇◇◇

冗談でも軽く考えずに、後の事を考えて言わないと駄目だなと実感しました。子どもはそんな事覚えてたの?と言ってしまうような些細なことでも覚えているので、言葉や言動にはこれから気をつけないと駄目だなと思いました。

作画/さくら

著者:林梨子

20代、4歳3歳の年子男の子を育てる母てます。工場のパートで働いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.