子育て情報『「ゴホゴホッじゅるり…」登園して3日後、風邪の洗礼を受けた息子。さらに衝撃の展開が!』

2024年3月17日 14:30

「ゴホゴホッじゅるり…」登園して3日後、風邪の洗礼を受けた息子。さらに衝撃の展開が!

「ゴホゴホッじゅるり…」登園して3日後、風邪の洗礼を受けた息子。さらに衝撃の展開が!


4歳と1歳の2人の男児のママ・きのこの子さんが描く育児マンガ。今回は長男君が保育園に登園して3日目で風邪の洗礼を受けたときのエピソードをご紹介します!朝起きると、咳込んで鼻水をズルズルさせていた長男君。その様子を見て、「えっ!?何!?風邪!?まだ3日目なのに?」と慌てるきのこの子さん。

そしてその数日後、まさかの事態に見舞われることになったのです……。

登園して3日目で、息子が風邪の菌をもらってきてしまって…


登園風邪地獄


登園風邪地獄


登園風邪地獄


登園風邪地獄


登園風邪地獄


登園風邪地獄


登園風邪地獄


風邪を引いた長男君を病院に連れて行き、

コロナの検査をおこなうと陰性という結果に。

長男君の咳と鼻水が続いたため、

自宅療養をおこなうことにしました。

(子どもってこんな簡単に風邪ひくんだ……)

そしてその数日後、

長男君の風邪がなんと移ってしまったのです。

妊娠中なので薬も飲めず、

しんどさMAXのきのこの子さん。

長男君の体調が良くなったタイミングを見て

再び登園をさせるのですが、

また風邪をもらってきてしまいます。

「え!?それは何?ぶり返したの?

新しい風邪なの?」

すると、夫も​「喉痛いわ……」と咳込む事態に!​

家の中で第1弾の風邪と第2弾の風邪が混ざり合い、

みんな病人化してしまったのでした……。 

特に初めて保育園などに通い出した場合は、風邪などをもらいやすいと言われていたりしますよね。長男君の風邪がパパやママに移り、ようやく長男君が元気になったと思ったら第2弾をもらってくるというのはかなりしんどかったと思います。
風邪を引いたりすると、健康のありがたみが身に染みたりしますよね。早く家族全員が元気になりますように!

著者:マンガ家・イラストレーター きのこの子

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.