子育て情報『「私、子育て向いてない」ママ友に娘を預ける妻が夫に子育てが苦手と告白→その理由とは!?』

2024年3月1日 22:20

「私、子育て向いてない」ママ友に娘を預ける妻が夫に子育てが苦手と告白→その理由とは!?

「私、子育て向いてない」ママ友に娘を預ける妻が夫に子育てが苦手と告白→その理由とは!?


主人公の栄子は、娘・咲(5歳)と同じ保育園に通うあみちゃんのママから毎週末アポなしで託児所扱いをされるように。困っていると知人のあきほのおかげで一件落着。しかしあみちゃんママはご近所宅にも同様のことをしており、それを知った彼女の夫が激怒。あみちゃんママが反論するもうっかり口を滑らせてしまい…。

「田中さんだけじゃないんだな」

ご近所の田中さんだけじゃなく、栄子にも迷惑をかけていたことを知ったあみちゃんママの夫。どうしてそこまでして娘を他人に預けるのか理解できず追及すると、あみちゃんママがしぶしぶ口を開き…。

「私、子育て向いてないんだもん」まさかの発言に驚き


強引ママ25_1


強引ママ25_2


強引ママ25_3


強引ママ25_4


強引ママ25_5


強引ママ25_6


正直な気持ちを話すあみちゃんママさん。そもそも子どもとの関わり方がわからないうえに在宅ワークでイライラすることが増加。料理が苦手でレトルトに頼ることも多く、子どもにしてあげられることがないと感じていたようです。

仕事と育児を両立することがまず大変なことで、それを日々行なっているだけでも十分頑張っていると思いますがみなさんはどう思いますか。育児で壁にぶつかったときの対策などはありますか。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター はむ子

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.