子育て情報『「何が嫌なの?」レス解消に必死な夫。悩む妻に友人は厳しい言葉を…<レス夫婦>』

2024年3月21日 22:40

「何が嫌なの?」レス解消に必死な夫。悩む妻に友人は厳しい言葉を…<レス夫婦>

「何が嫌なの?」レス解消に必死な夫。悩む妻に友人は厳しい言葉を…<レス夫婦>


2歳の娘・ヒナタを育てるタケシとエリの夫婦。産後2年たち、2人目を望みつつも、レスが続いていました。その原因は、エリ。どうしてもタケシの性的な目線や行為を受け入れられずにいたのです。同じくレスだったはずのママ友たちは次々妊娠していき、エリの悩みは大きくなるばかり。そんなある日、夫のお願いでスキンシップをとったのですが、それ以来夫はエリを頻繁に誘うようになり、エリはますます夫への嫌悪感を募らせていくことになってしまいました。そんなエリの様子を見て夫も不満を溜めているようで、離婚をほのめかしてきて……。

エリは贅沢だよ…

ある日、行為をしたいあまりに、娘を義実家に預けてきた夫。


レスは離婚の理由にもなると言い、自分を見てもくれない生活がつらいと訴えます。

そして、「したら良さを思い出すかもしれないだろ」と、嫌がるエリを抱きしめ……。

それでもできない


それでもできない


それでもできない


それでもできない


それでもできない


それでもできない


それでもできない


それでもできない


夫が行為に及ぼうとしたそのとき、義実家から電話が。
どうやら娘が泣き止まず、迎えにきてほしいとのことです。

行為が中断されたことに思わず安堵のため息をついてしまったエリに、夫は「もっとしっかり向き合ってよ」と。

この話を友人にすると、「さすがに旦那さんかわいそう」と言われてしまいました。
さらに「贅沢だ」とも言われ、エリはショックを受けてしまい……。 

◇◇◇

エリさんに拒絶されてしまった夫のタケシさんはショックを受けてしまったことでしょう。しかし、今回はエリさんに何の相談もなく幼い娘を義実家に預け、タケシさんが性急すぎたようにも思えますよね。エリさんも、行為をする気持ちになれていなかったはずです。
レスを解消したい気持ちは2人とも同じですが、やはりエリさんの「したいのに受け付けられない」という自分の意思ではどうにもならない現象はつらいものではないでしょうか。一方が焦ってことを運ぼうとすると、逆効果になるかもしれません。ゆっくりお互い歩み寄りながら問題に向き合っていけたらいいですよね。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター ネギマヨ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.