子育て情報『「余計なお世話…」支援センターでママ友たちの話が聞こえ…自分の何気ない発言で怒っていると判明!?』

2024年3月4日 18:20

「余計なお世話…」支援センターでママ友たちの話が聞こえ…自分の何気ない発言で怒っていると判明!?

「余計なお世話…」支援センターでママ友たちの話が聞こえ…自分の何気ない発言で怒っていると判明!?


主人公・きよかは初めての育児に奮闘中。近所の子育て支援センターに通い、仲良しグループができて嬉しい反面、合わない人がいることも実感。そんなとき昔いじめられた同級生・赤石と再会。悪い噂を流されるも、ミドリの大人の対応で孤立を回避。しかしグループ内のクロカワとミドリが不倫関係に。ミドリはきよかへの嫉妬から赤石と仲良くし始め、きよかはミドリが生理的に受け付けなくなり…。

「離婚覚悟で夜逃げしようと思って」

ミドリとは支援センターで会えば普通に接するきよか。

あるとき、夫のモラハラに耐えられないため、ペットを連れて実家に帰る計画をしていると報告を受けます。
一緒にいたマシロくんママは「頑張って」と応援しますが、きよかはそうは思えません。

計画ではなくそれは衝動では?と疑問を感じ「あとから不利になったりしない?」と心配すると…。

「事前に言ったら責められるからイヤ」ミドリの表情は暗くなり

ママ不倫28_1


ママ不倫28_2


ママ不倫28_3


ママ不倫28_4


ママ不倫28_5


ママ不倫28_6


ママ不倫28_7


ママ不倫28_8


ママ不倫28_9


ママ不倫28_10


ミドリさんと村崎さんの話を聞いてしまったきよかさん。年の差婚の村崎さんに対するミドリさんの発言にドン引きします。流れで自分への悪口を聞いてしまい、ショックを隠せません。

みなさんがもし、自分の陰口を聞いてしまったらどんな行動をとりますか?聞かなかったことにしてその人と距離をとりますか。それともその場で話し合いますか?

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター ぱん田ぱん太

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.