子育て情報『「なんで!?」あやしても笑わない赤ちゃん→ママが気づいてしまった衝撃の事実とは…!?』

2024年3月15日 22:20

「なんで!?」あやしても笑わない赤ちゃん→ママが気づいてしまった衝撃の事実とは…!?

「なんで!?」あやしても笑わない赤ちゃん→ママが気づいてしまった衝撃の事実とは…!?


赤ちゃんに笑ってもらうために、ママはいろいろ試すもの。これは、赤ちゃんを必死にあやすママの様子を描いたお話です。

鏡の前に赤ちゃんを連れて行ったママ。しかし、鏡越しに笑いかけても赤ちゃんが無反応で……!?

これでどうだ…


さぽんのツッコミ育児漫画8-1


さぽんのツッコミ育児漫画8-2


さぽんのツッコミ育児漫画8-3


さぽんのツッコミ育児漫画8-4


さぽんのツッコミ育児漫画8-5


さぽんのツッコミ育児漫画8-6


どうにかして赤ちゃんを笑わせたいママ!

顔をブンブンと高速移動してみせても、唇をかみしめたまま赤ちゃんは笑いません。負けじとママは「パオーン! 」「ベロベロベロー! 」と声を出しながら、変顔をしてみます。

息を切らして頑張るママの姿に、まるで芸を見定めているかのような目線を送る赤ちゃん……。赤ちゃんを笑わせようとヒートアップし、ひとり盛り上がっているママなのでした。

赤ちゃんを笑わせたくて、ついつい力が入るママも多いはず。

笑ってくれるまで赤ちゃんに挑んでしまう親心に、共感してしまいます。

冷めた目線を送る赤ちゃんですが、ママの「笑わせたい!」という愛情が伝わっていると良いですね。

著者:マンガ家・イラストレーター さぽん

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.