子育て情報『「えっ…」妊娠中、名前の話に。2人で決めたい私と「ある人物」に決めてもらうと譲らない夫。一体誰に』

2024年3月17日 18:40

「えっ…」妊娠中、名前の話に。2人で決めたい私と「ある人物」に決めてもらうと譲らない夫。一体誰に

目次

・え…嘘でしょ?
・著者:斎藤愛
「えっ…」妊娠中、名前の話に。2人で決めたい私と「ある人物」に決めてもらうと譲らない夫。一体誰に


念願の第1子を妊娠し、2人で喜んでたのもつかの間、夫が子どもの名前は占い師に決めてもらうと言い出しました。

え…嘘でしょ?

何の話かと思って聞いていたところ、なんと、今までの人生の選択全てを占い師に相談していたとのことでした。私は自分たちで話し合って決めたかったのですが、夫もなかなか折れてくれず…。結果、占い師が決めた名前を複数用意してもらい、そこから選ぶことになりました。もちろん今ではかわいい娘の名前なので好きですが、たまに「あの名前もかわいいな…」と思ってしまうこともあります。

◇◇◇

夫がどのように名前を決めたいか、妊娠前に聞いてもいいかもしれません。名前は一生物ですし、名は体を表すとも言われています。夫は夫なりに子どもの人生を考えたのでしょうが、夫婦で決めた名前が1番愛着がわくし、子どもを幸せに育てられるのではと思いました。


作画/いずのすずみ

著者:斎藤愛

30代、5歳の娘を育てる母。会社員をしながら家事もやり、ワンオペで毎日フル稼働。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.