子育て情報『「えっ、恥ずかしすぎ!」卒園式で母への感謝を述べる子どもたち→息子の番になるとまさかの発言を…!』

2024年3月24日 23:00

「えっ、恥ずかしすぎ!」卒園式で母への感謝を述べる子どもたち→息子の番になるとまさかの発言を…!

目次

・息子から母への感謝の言葉。何を言うかと思っていたら…
・著者:藤野 花    
「えっ、恥ずかしすぎ!」卒園式で母への感謝を述べる子どもたち→息子の番になるとまさかの発言を…!


長男の卒園式のことです。息子が通っている園の卒園式では、親への感謝を述べることが恒例になっているのですが、まさか息子が恥ずかしい発言をするなんて…

息子から母への感謝の言葉。何を言うかと思っていたら…

長男の卒園式でのことです。

うちの園では、園児は卒園証書を受け取ったあと、園児から親へ、感謝の言葉を述べることがお決まりになっています。息子の代は「いつもおいしいごはんをありがとう」「いつもやさしいママ、大好き!」という感じの言葉を言う子が多かったのです。

そして、いよいようちの子の番に。すると、息子は

「ママ、いつも荷物を持ってくれてありがとう」

と言ったのです! ほかの保護者たちは笑ってくれていましたが、私は「えっ、そこ?!」とちょっと恥ずかしかったです。

作画/加藤みちか

著者:藤野 花    


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.