子育て情報『「やっべぇよ!!!」末っ子と仲良く遊んでいたはずなのに長男の表情一変!その理由は、なんと…!?』

2024年4月10日 00:30

「やっべぇよ!!!」末っ子と仲良く遊んでいたはずなのに長男の表情一変!その理由は、なんと…!?

目次

・テレビを見ていたのに…?
・お母さん、大変だ…
「やっべぇよ!!!」末っ子と仲良く遊んでいたはずなのに長男の表情一変!その理由は、なんと…!?


あんこさんは、長男のいちくん、次男のにぃくん、双子姉弟のさんちゃん&しぃくんを育てる4児の母。パワフルな子どもたちに振り回されながらも、あんこさんの毎日は充実感いっぱい! にぎやか一家の日常は「かわいい! 楽しい! 幸せ! でも、やっぱしんどい!」という瞬間に満ちあふれています。特に末っ子である双子の姉弟は家族のアイドル!

長男のいちくんも次男のにぃくんも、さんちゃん&しぃくんのことが大好きです。

特にやんちゃ盛りのにぃくんは、弟のしぃくんのことを放っておけないようで……?

テレビを見ていたのに…?


お兄ちゃんと一緒1


お兄ちゃんと一緒2


お兄ちゃんと一緒3


お兄ちゃんと一緒4


お兄ちゃんと一緒5


ちょっぴり意地悪なにぃくんの行動にあんこさんは「うわ」と思うのもつかの間、それはむしろ、お兄ちゃんなりの愛情表現!

しぃくんのことをぎゅーっと抱きしめるにぃくんの姿に、あんこさんは胸がキュンキュンなのでした。

仲良し兄弟のほっこりエピソードに、こちらの胸までキュンキュン! ですが、末っ子への溺愛ぶりは、長男のいちくんも負けてはいません。

しかし、とある日のいちくんは、どうにもお疲れの様子で……?

お母さん、大変だ…

お兄ちゃんと一緒6


お兄ちゃんと一緒7


お兄ちゃんと一緒8


お兄ちゃんと一緒9


お兄ちゃんと一緒10


「やっべぇよ!!!」——。

いちくんの鬼気迫る表情に何事かと思いきや、その理由は“妹のかわいさ”……!

時にはさんちゃんに嫌がられてしまうほど、末っ子のことを溺愛しているのでした。

かわいさのあまり、弟にちょっぴり意地悪をしてしまう次男のにぃくんと、妹への愛情を包み隠すことなく、ダイレクトに伝える長男のいちくん……。

同じパパとママの元に生まれ、ずっと一緒に生活している兄弟でも、愛情表現の仕方が同じとは限らないもの。末っ子2人のかわいらしさはもちろん、お兄ちゃん2人の個性にも、ほっこり心が温まりますよね。

著者:マンガ家・イラストレーター あんこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.