子育て情報『「いつもと雰囲気が違う?」義実家を訪ねると様子がおかしく…話を聞くと"まさか”の事実が明らかに!』

2024年4月10日 21:40

「いつもと雰囲気が違う?」義実家を訪ねると様子がおかしく…話を聞くと"まさか”の事実が明らかに!

目次

・義両親宅に到着すると…
・著者:中田 音
「いつもと雰囲気が違う?」義実家を訪ねると様子がおかしく…話を聞くと"まさか”の事実が明らかに!


娘が1歳のとき。遠方に住んでいる義実家のところへ遊びに行きました。玄関で挨拶をすると、家の様子がいつもと違い……。

義両親宅に到着すると…

娘を連れて義両親の家へ遊びに行ったときのこと。到着すると家の様子がいつもと違い、不信感を覚えました。

何かおかしいなと思って話を聞いたところ、義両親は喧嘩中。そして義母は離婚を覚悟し、荷物整理を始めていると……。2泊3日の滞在中、不穏な空気は変わらず。
私はずーっとハラハラしていました。

結局、私たちが帰ったあとに仲直りをしたのか、自然に解決したのか。義両親は離婚せず、今も仲良く暮らしています。

◇ ◇ ◇

“夫婦喧嘩は犬も食わぬ”と言いますし、義両親は今も仲良く暮らしているとのことですが……。滞在中、ずっと喧嘩していたら気を遣いますよね。みなさんならこんなとき、どのように対応しますか?

イラスト/さくら

著者:中田 音


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.