子育て情報『「えっ…やめてっ!」もったいないが口癖の義母→食後に息子の口まわりを拭いていたものを見て愕然…』

2024年5月30日 19:40

「えっ…やめてっ!」もったいないが口癖の義母→食後に息子の口まわりを拭いていたものを見て愕然…

目次

・みかんの汁だらけの息子の手と口を拭いていたものは…
・著者:加藤沙友理
「えっ…やめてっ!」もったいないが口癖の義母→食後に息子の口まわりを拭いていたものを見て愕然…


もったいないが口癖で、何かと再利用する義母。ある日、みかんの汁まみれになっていた、息子の手や口を拭いていたものは…

みかんの汁だらけの息子の手と口を拭いていたものは…

息子が2才だったころの話です。うちの義母は、着なくなった服などを雑巾にします。ものを大事にするのはいいことだし、見習いたいと思うのですが、ちょっと衛生的にどうなのということがあるのです。

ある日、私が買い出しにいくときに、義母に息子を預けていくことに。買い物を終えて帰宅すると、義母は息子にみかんを食べさせていました。うれしそうにみかんを食べている息子の手や口は、みかんの汁まみれ。そして、そのみかんの汁を義母が拭いてくれていたのですが…。


よく見ると、息子の手や口を吹いているのは、朝まで雑巾として床を拭いていた義母のランニング! 私は思わず「ちょっと!それ、雑巾!」と言って、義母の手を止めてしまいました。いくらなんでも、義母の着古したランニングを雑巾にしたものは、手や口を拭くためのふきんではないですから! 本当に勘弁してほしいです。

「もったいない」が口ぐせの義母は、いろいろなものを再利用しているのですが、衛生的な再利用をしてほしいものです。家族、特に子どもが使うものは、衛生管理をちゃんとしてほしいと、心底思います。

作画/加藤みちか

著者:加藤沙友理


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.