子育て情報『「え、私の体どうした?」シャワーを浴びたら血の海になり…【ママならぬ日々74話】』

2022年3月3日 09:30

「え、私の体どうした?」シャワーを浴びたら血の海になり…【ママならぬ日々74話】

イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第74話。出産翌日にお風呂に入ってサッパリと思ったら、なんとシャワールームには大量の血! 一体何が……!?

今回はちょっと痛々しい表現がありますので、苦手な方はご注意ください。

出産翌日、医師の診察のあと、シャワーの許可をいただきました。

夜は出産したときのガウンのまま寝たので、汗臭いし、いろいろ汚れもついていて、ちっともリラックスできませんでした。シャワーOKと言われて、「やっとサッパリできる〜!」と、大喜び。お股の痛みに耐えながら、ヨロヨロとシャワールームへ入りました。

ところが……。

「ママならぬ日々」第74話

和田さん74話


大袈裟でなく、本当に血の海(汗)。


流しても流しても血が出てくるので、着替えがすごく大変でした。脱衣室を汚さないよう、シャワールームでティッシュなどをこまめに使いながらなんとか着替え、サッパリはしたものの、ドッと疲れたのを覚えています。(ちなみに出血については、あとで確認したところ、問題ないレベルと言われました)

そのあと、ひと息吐く間もなく、授乳指導へ……。

忙しい1日が始まりました。

監修/助産師REIKO

著者:マンガ家・イラストレーター 和田フミ江
姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.