子育て情報『「私がはるとを守らなきゃ」義母の言葉を一切無視!さらに思い切ってまさかの行動を!<ヤバい義母>』

2023年10月22日 07:20

「私がはるとを守らなきゃ」義母の言葉を一切無視!さらに思い切ってまさかの行動を!<ヤバい義母>

「私がはるとを守らなきゃ」義母の言葉を一切無視!さらに思い切ってまさかの行動を!<ヤバい義母>


育児をするまでは、夫婦の不仲など一切自分とは関係ないと思っていたまいこさん。しかし、子どもを出産し、いざ育児が始まると、夫とのすれ違いや義母との関係に悩むことに……。なかでも、自分の考えを押し付けてくる義母にはうんざりしていました。そんなある日、義母がまいこさんの家の近くに引っ越してきたことを聞きます。そして、これからは義母が毎日まいこさんの家で食事を作り、「ご飯を一緒に食べる」と言ってきたのです。

そのほか、義母の言動や行動は日に日にエスカレートしていき、義母に振り回されるまいこさんとはると君。

ある日、義母と3人で外出していたときのこと、義母ははると君にハーネスが付いていることに気付きます。

「子どもを紐でつなぐなんて、一体だれが考えたのかしらね」

そう言うと、ハーネスを勝手に外してしまったのです。


義母がハーネスを外したことで、道路に飛び出してしまったはると君。

しかし、ギリギリのところで運転手の男性が車を停止してくれたおかげで、無事に命は助かったのでした。

この一件から、まいこさんは「はるとは私が守らなきゃ」と決意。

荷物をまとめると、早速行動に移すのでした……。

「息子を守る」と強く決心! 荷物をまとめると…

義母はもう一度ママに22


義母はもう一度ママに22


義母はもう一度ママに22


義母はもう一度ママに22


義母の言葉を無視し続けたまいこさん。

まとめた荷物を持つと、行先も告げずに家を飛び出しました。

しかし、家を出たのはいいものの、行き先は決まっていなかったのです。

そんなとき、タイミングよく友人から連絡が……!

事情を話すと、「うちに泊まりな」と言ってくれたため、

泊まらせてもらうことに……。

まいこさんはホッとして安堵するのでした。

まいこさんに限界が来てしまったのですね。ただ、今は義母と距離が近すぎるので、少し距離を離れたほうがお互いいいかもしれません。やさしい友人が家に泊めてくれたようで良かったですね。


作画:らみー

著者:ライター まいこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.