子育て情報『【ニトリ】洗濯物の取り込みが一瞬で!?ラクになる時短アイテムの実力を徹底調査!』

2022年2月9日 20:00

【ニトリ】洗濯物の取り込みが一瞬で!?ラクになる時短アイテムの実力を徹底調査!

198.5g。

すべて乾いた状態ではありますが、試してみました。

簡単取り込みハンガー


まずはふきんから。洗濯物のなかでも軽いほう。

強風を想定して思いっきりハンガーを揺らしても全然外れませんでした。


簡単取り込みハンガー


次にフェイスタオル。こちらも激しめに揺らしても落ちません。

8時間程干したままにしていましたが、外れることはありませんでした。

ただ、実際に乾かすにはピンチひとつでは乾きにくそう。いくつかのピンチを組み合わせて広げて干すのが良さそうですね。

簡単取り込みハンガー


最後はバスタオル。前の2枚と比べてずっしり重いです。さすがにピンチひとつでは心もとない感じです。


簡単取り込みハンガー


上下に揺らしてみると、スルリと落ちてしまいました……!

乾いた状態のバスタオルでも落ちてしまうので、洗濯後の水を含んだ重いものは落ちてしまいます。水を含んでも軽い靴下やハンカチ・小さめのタオル・マスクなどを干すのにはピッタリかと思います。

「スライドフック」で雨の日の部屋干しも


この簡単取り込みハンガー、実は干しやすいように工夫がされているんです!

簡単取り込みハンガー


高い位置にもかけやすいようにサイドハンドルが♪

サイドハンドルをにぎることで、竿にかける部分が開く仕組みになっています。

簡単取り込みハンガー


背が低めの方でも干しやすい設計になっていますが、フックの幅が狭いため太い竿にはかけにくいのがマイナスポイント。


簡単取り込みハンガー


最大に開いても2cmちょっと。ご自宅の竿の幅を測ってからの購入をおすすめします。

物干し竿よりも細めの、物干しスタンドならかけやすいかもしれないですね。

また、スライドフックもついているんです。

簡単取り込みハンガー


これなら室内のドアや鴨居にもかけられるので、雨の日の室内干しにも便利♪

簡単取り込みハンガー


しっかりと固定できるため、3枚一気にとりこんでも大丈夫でした。

子どものお手伝いにも◎

簡単に取り込めるということで、5歳の息子にも試してもらいました!

簡単取り込みハンガー


「下に引っ張るだけでいいんだよ〜」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.