気になる、海外のオムツ事情! 6ヶ月のベビーとメキシコに行ってきました♡ 〜子連れ旅、持ち物編
⚫︎日差しを防ぐため、UVカット効果のあるケープ
⚫︎水分補給にベビー用麦茶やイオン飲料のパック
などが役にたちました。
その他、鼻吸い器(ママ鼻水とって)や、赤ちゃん用綿棒、手ぴかジェルなどの衛生用品なども使い慣れたものを持っていきました。
お風呂グッズは…
メキシコならずとも、海外のお風呂はバスタブがなかったり、シャワーが固定式だったり…と赤ちゃんを洗うには不便そう。
今回は、ふくらませるタイプのベビーバスと(結構小さ目)、折り畳み式のバケツを持っていきました。
結果、これが大活躍!
バケツにお湯を組んで、ベビーバスに入れて洗いました。バケツはその他洗濯の漬け置きなどにも使えて便利。両方とも小さくなるので持ち運びにも場所をとらなかったです。
オムツは減るので、お土産スペースに!
その他もいろいろ細々したものを用意したり、現地友人へのお土産などで、スーツケースはパンパンに(笑)
また、番外編では赤ちゃん用の甚平を。着せていると「KIMONO!」ということで現地の方に受けが良かったです。
お土産やおむつなどの消耗品はごっそり減るので、そこに現地で買ったものを沢山入れて帰りました!また、余ったオムツは現地で購入した割れ物を包むのに便利です(笑)。クッション性があり、テープもついていて楽々梱包できますよ。
おもちゃや洋服などは現地の物を購入するのも楽しみのひとつですが、衛生用品や便利グッズなどは日本の物を持っていくと使いやすいので、快適でした!
次回は、長いフライトを赤ちゃんと旅する「飛行機編」をおおくりします。
冬の保湿ケアに!親子で使えるクリーム&全身洗えるソープをご紹介 | HugMug