《エルゴをカスタム♪》あると便利な抱っこひものプラスワンアイテム、ウチはコレ使ってます!
毎日暑い中、抱っこひもを付けてお出かけお疲れ様です!夏の抱っこは、ママにもベビーにも大変ですよね。
我が家は長女のときから、エルゴを愛用中。
抱っこひもをさらに便利に使うため、いろんな付属品が出ている事をご存知ですか?我が家の、愛用のエルゴをさらに使いやすくするべく使っている付属品をご紹介します♪
1・ド定番!必須アイテムよだれカバー!
赤ちゃんたちは、抱っこひもの肩紐部分をなめなめするのがだーいすき♡
よだれカバーをつけていないと、肩紐がいつの間にかビチョビチョに…なんてことも。毎日清潔にしておきたいけれど、エルゴを毎日洗うのは乾かすのも大変!
よだれカバーさえつけていれば、なめなめされてもサッと交換できるので清潔です♪
長女の時はラブリーな柄にしていましたが、長男が生まれたので男の子っぽい柄を新たに購入。
同じ抱っこひもでも簡単に雰囲気を変えられます♪
いろんな柄だけでなく、ガーゼ生地、タオル生地、マジックテープやボタン留めなど、様々な形が出ているので、洗い替え用に何枚持っていても便利です☆
2・子どもを降ろした後のだらんと感を収納袋でスッキリ!
よちよち歩くようになっても、まだまだ使う抱っこひも。
子どもを降ろして見守っている間、だらんと垂れ下がった抱っこひもがすごく不快でした……。
収納袋にささっと仕舞えば、だらんと感も無くなり、さらにヒップシートのように抱っこの時の簡易お尻おきにも◎肩がけにしてボディバッグのようにも持てるし、ベビーカーにも掛けやすいのでオススメです☆
収納袋は、ハンドメイドアプリで購入。抱っこひもの付属アイテムは、ハンドメイドしている方も多く、色や柄なども豊富で見ていて楽しいです♡
3・ママの服選びも、胸当てがあれば気にしなくて大丈夫!
抱っこをしていると、赤ちゃんの顔がママの胸部分に当たるので、ボタンやビジュー付きの洋服は避けてしまいますよね。お気に入りの洋服もよだれや吐き戻しでベタベタになっちゃうことも……。
胸当てをつけていれば、直接赤ちゃんのお顔に当たる部分は優しい素材に、ママは好きなお洋服が着られて一石二鳥です♪
家を出る直前に吐き戻しされても、着替えないと〜と焦ることなく、胸当てをペロッと変えればいいので楽チン♡
こちらもハンドメイドアプリで探しましたが良いものがなく、別のサイトで購入。アプリはハンドメイドが多く扱われている「minne」