《サイベックスから新登場!》レモチェアってどんなイス? 人気のトリトラと比較してみました♪
パイプはツルツルした素材ではなくマットな質感。構造はパイプですが、冷たい印象が無いのがGOOD!「さすがドイツのメーカー!スタイリッシュだね〜」とパパと大興奮でした♪
ベビーセットはどちらもテーブルに少しかかる程度なので、高さは同じよう。今回はトレーが無かったのでトレー比較写真はありませんが、ベビーセットの位置が同じなのでトレーを取り付けた状態はテーブルと同じ高さになると思われます!
並べて比べてみたところ、2つの大きな違いは「幅」でした!レモチェアの方が華奢に見えて、しっかりとした幅があります。脚がベタッと床につくトリップトラップよりも、四つ脚のレモチェアの方が床に傷は付きにくそう。お掃除も楽そうです。
どちらも、やはり安定感があります♡
座ってびっくり!あれ?同じ高さに見えて座り方が違う…?
あまりに息子がレモチェアに興奮しているので、早速レモチェアでご飯を食べてみることに!
ベビーセットはトリップトラップよりも前後に余裕がある大きさなので、するん!と簡単に座らせることができました♪ただ、隙間が多くなる分、元から付いているハーネスは必須です。
トリップトラップは、見た目「狭いかな?」と思っていたベビーセット。動くスペースがあかない分、この狭さが逆にいいのか〜と思いました。
もちろんハーネス付きなので、レモチェアも安心です♡
しっかりと足がつく、正しい姿勢で座れる!
ご飯を食べ始めて気になったのが息子の姿勢。あれ?少し前のめりになってる?
よく見ると座面の高さが同じでも、レモチェアの座面は斜めになっていてお尻が下がるようになってました!それで足置きの幅が小さくてもしっかり足を置き、前に詰めて座っているようです。びっくり!しっかり足が固定されることと、ベビーセットからテーブルまでの距離感に慣れていない息子はどうしても少し前のめりになってしまうようでした。
比べてトリップトラップは足置きが広いので、ご飯中、足をよく動かす息子にはブラブラせずに合っている!って思ってたのですが、足置きが広い分動かすスペースもあるということでバタバタしてしまって、しっかり足をつけることが少ないかも…と気づかされました。
狭い足置きにしっかり足を乗せることで、姿勢が安定する!という意味ではレモチェアはすごくイイです。前のめりの姿勢もすぐに改善されて、慣れればかなり姿勢よく食べられるのではないかと思います♡
レモチェア一番の目玉は…、調節が片手でラクラク♪
レモチェアで、一番気になってやってみたかった点が、座面の奥行き変更や高さ調節!
本当に簡単でスムーズなので、パパと一緒に何回もススーっと変更しては感動していました。